じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

今日、我が家にテニスサークルのママ友が大結集?しました


お母さん8人プラスそれぞれの子が8人の総勢16人。

家に入るんかいな?と心配してましたが、何とかなるもんです。


去年&今年はうちのテニスサークルの第一期ベビーブームで、
集まった8人の子のうち、6人は同級生。

一番小さい子は生後2ヶ月で、なかには豊中や滋賀、高槻など遠方から
電車やバスにのってやってきてくれた人も。


みんなで子育て談議や、溜まっている夫の愚痴話(笑)なんかに花を咲かせました

mamakai

風太はお客さんが大好きなのですが、お友達がいっぱいいて始終コーフン気味
 
お陰で今夜はぐっすり寝てくれています 



みんな大きくなって走り回ったりするようになったら、
とても狭い我が家では集まれないだろなー


子育ての悩みは結構共通していて、先輩ママからアドバイスもらったり、
情報交換したりもできました。


改めて、こおいう時間はすごく大事だなーと感じた一日でした

kodomo
コメント
楽しかった♪
よーちゃん、おうちを開放してくれてありがとうv-411ママさんと赤ちゃん達に会えて、すごく楽しかったしうれしかったよv-398

それにしても、子供って本当に個性があって同じくらいの月齢でも全然行動が違うv-363v-363こんなふうに成長していくんだなとこれからの育児に役立つし参考になりましたv-398

会の間中、うちの芽依はなかなかおりこうでニコニコしてくれててよかったv-424
ママさん達に「芽依ちゃん、首すわってるやんv-363」と言われ、確かに最近首の力が強いな~と感じていた私。ずっと一緒にいると変化にうといのか・・・それにしても、助産師としては恥ずかしい限りですv-402

育児のこと夫の愚痴?近況など話せて、あっという間に時間が過ぎすごく楽しかったよv-410これからもママの会続けられたらいいねv-411
2009/04/19(日) 00:50:13 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]
ほんとに♪
こちらこそ遠いところ&めいちゃんもまだ小さいのに来てくれてありがとねv-10

ほんと月齢が近くても、体の大きさも性格もぜんっぜん違うのがよくわかったよね~v-398

風太がおもちゃの取り合い?をしている姿をみて、
「まだ小さいのにこんなしっかり意思があるんやな~」と、びっくりしたよv-405

あのあと、ハイハイしそうになったり、つかまり立ちをしたりと急成長がみられて、風太にとっても刺激がいっぱいの一日になったようですv-354

めいちゃん、お次は寝返りやね!
次回会える日がほんとに楽しみですv-290

会のメンバーに、助産師さん、看護士さん、保育士さんがいるのは、ほんとに心強い限りだよv-91
ぜひぜひ、これからも続けていこ~v-344
2009/04/19(日) 02:10:26 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
楽しかったです
ほんと楽しかったです。
よーちゃん、お家を開放してくれてありがとうv-7
一番ちっちゃいうちの子でしたが、やっぱり刺激があるからか、ぐずったりもせず、いい子ちゃんでよかったです。
看護師、助産師、保育士がいるっていうのも心強いし、私にとってはみんな先輩ママさんなのでいろいろ聞けてよかったです。
なにより、私自身がストレス発散できました。

また、みんなで集まりたいですね!
我が家ももう少し近ければいいんだけど、いつでも我が家も開放してますよ!
2009/04/20(月) 18:24:45 | URL | あねGO #- [ 編集 ]

いや~、めちゃめちゃ楽しかったねえっv-237
一番おうちが遠い&月齢が小さいのに、きてくれてほんとにありがとねv-238

いっぱいおしゃべりすることで、自分たちも発散できるし、子供にとっても色んな人と会ったり、同じくらいの年の子たちと触れ合うことで、いっぱい刺激を受けるみたいだよねv-218

これからもまた、みんながストレス溜まってきた頃に(笑)開催しましょ~☆ 

しかし、みゆちゃんもめいちゃんも、ほんまにおりこうさんやったよなー。
風太はコーフンして、暴れてたけど~(笑)
(ちなみに普段はもっと暴れてます!)

みんながもうちょっと大きくなったら、ぜひぜひあねGOのおうちで集まらせてねーv-10
2009/04/20(月) 22:45:26 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07(水) 18:36:27 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 04:19:44 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04(月) 17:35:55 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/89-eb2dbaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
