fc2ブログ

じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

先日、”お食い初め”をやりました


ほんとは、赤飯とか尾頭付きの焼き魚とかでお祝いするらしいのですが、

めっちゃ我流で、肉じゃがやらひじきやら五穀米といった

フツ?の晩御飯のメニューでやりました。



氏神さんの神社でひろってきた石を用意。

石のように強い歯になりますようにと、かじるまねをします。


okuizome

「がぶり!!」



ほんとにかじっちゃいました・・・



でもって、ちびっとだけ野菜スープに挑戦。


uge-

「うげー・・・」



最近、ごはんを食べてると、すごーく食べたそうな顔をして

よだれをだらーっと流したり、もぐもぐしてるような気がします。



ちなみに、もうすぐひっくり返りそうな予感。

hikkurikaeru

目指せ、中国雑技団!!

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/81-25afdc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック