じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

妊娠中の話です。



相方が晩ごはんいらないというので、ひとりで近所の王将に食べにいくことにしました。


確か、ぎょうざやら回鍋肉やら頼んだのですが、
ちょっと物足りないので冷や奴を追加することに。

ふとみると、プラス30円で冷や奴にちょこっとだけキムチがのっかったのがあったので
そちらを注文しました。



すると店員さんが聞き間違えたのか、冷や奴とキムチが別々でやってきてしまいました。


これだと値段が高くなってしまうし、第一ひとりでこんな沢山キムチ食べられません 



「あの?、冷や奴にキムチがのっかった方を頼んだんですけど・・・」


と勇気をだして店員さんに言ってみると、



(マジかよ。はっきり注文しろよな?。ていうか、どっちでも一緒やん!)


みたいな顔しながら、


「すぐお取り替えします」と、厨房に持って行きました。 




するとびっくりするくらい早くその店員さんが戻ってきて


「お待たせしました。」


と、テーブルにこれをおいていきました。 










きむち


どうやらさっきのキムチを器ごとひっくり返して、冷や奴の上にのっけたようです。

明らかにサービスではなく、やっつけ仕事ですよね、これって・・・ 
コメント
キムチに冷奴ちょっとのったやつ?
キムチ大好きこなりんです。
あてつけみたく早くもってこられたんやv-12
まぁラッキーやん!

それよか、一人王将で、キムチと冷奴をたのんでる、あなたに感動したよ~
2008/11/26(水) 17:55:44 | URL | こなりん #- [ 編集 ]

キムチは好きやけど、ひとりで沢山食べられへんし
ラッキーというより平らげるのが苦痛やった。。。v-406

むかしから1人王将や1人よし牛は全然平気な人なんやけど、友達には絶対やめたほうがいいといつも言われています。

いけないところに足を踏み入れてしまったかのような
あのスリル感がたまらなくて、なかなかやめられませんv-8
2008/11/26(水) 22:50:41 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
気になるのは値段
そんなにてんこ盛りでも30円増しで済んだのかしら?
2008/12/08(月) 02:27:03 | URL | うだまき #- [ 編集 ]

あい、30円アップだけですみましたv-220
レジでちゃんとチェックしたし~(結構セコイ私)

普通なら得したと喜ぶとこなんやろけどねー。
無理やり全部食べたもんやから、お口の中が大変なことになってました。。。
2008/12/09(火) 01:09:03 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
ちょっとまえのこと
うい~す!
今日おうちに帰ると、助産師のMが、「ちちんぷいぷい」で出てたマフィン食べたいと言いました。
め~っちゃおいしそうやったらしく。。
僕の記憶から木津・マフィン・・・食べる・・・よーちゃん・・・と出てきました。
そういえばなんか記憶にあるな~と思ってこれを見ると、友達のとこやんか~
しかし、ネット販売は1ヶ月かかるらしい。v-399ということで、時間があれば、奈良の友達のところに行こうと思います。
HPで見ると旨そうや~
マッサージもまた行こう。
ガンダムお好み焼屋さんもいずれ行こう。
と思います。
以上おやすみなさい。
2008/12/09(火) 01:32:41 | URL | こなりん #- [ 編集 ]
こなりんへ
へえ~、ノリさんのマフィンテレビに出てたんや~!!
(正しくはノリさんがプロデュースしてる店のマフィンやけど)

奈良のお店は不定休が結構あるので、行く前に電話なんかで確認したほうがいいかもv-219
あと、早めの時間帯に行った方が、色んな種類のマフィンが残ってるよ~。

カフェがダメなら奈良駅でも販売してるみたい。
焼きたてはほんとーーーに最高やで~v-10
お腹の子も喜ぶこと間違いなしですv-511
2008/12/09(火) 23:41:02 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/80-e421dbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
