じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

ふうたです

pingu

きょうで、うまれて3ヶ月になります


お腹の外の世界にだいぶんなれてきたよ




天井の模様やランプの光をながめたり


おふろでぷかぷか浮いたり


くるくるメリーのらいおんさんとおしゃべりしたり 


じぶんの手をおしゃぶりできるようになったり


お父さんのへんてこな踊りをまねっこしたり




なんだか楽しくなってきたよ




でも、寝てるお父さんが転がってくるたびに冷や冷やするけどね(笑)




さいきんはね、タオルで上からばさばさ風をおくってもらうのが大好き


すんごい気持ちよくって、楽しいんだ


ボクが笑うとね、みんなすごく喜んでくれるよ




はやくごはんたべたり、お話したり、歩いてお散歩したりしたいな


でも、まずは寝返りからなんだって


がんばるぞ
スポンサーサイト
コメント
ふうた
しばらく会わない間に人間らしくなったなぁ
人見知りする前にまた会いに行かせてもらうよ~

25日には第一回目の同窓会があるらしいやん。
楽しんできてね~
2008/11/13(木) 01:01:57 | URL | 助産師の夫 #- [ 編集 ]

そやろ~。テニスプレーヤーではなく、相撲レスラーを目指した方がいいのかも…と思うくらい、ぽちゃぽちゃになってきたよv-16

まだ人見知りする月齢ではないはずなんやけど、最近おばあちゃんが抱っこすると何故かすごい泣くねん。なんでやろ??
おばあちゃんはショックで立ち直れないご様子です。

同窓会?ほんま楽しみや~v-10
妊婦3人に子連れ1人って、周りからみたら結構おもしろい光景かもね(笑)
2008/11/13(木) 23:36:35 | URL | ふうたの母 #- [ 編集 ]

ペンギン可愛いすぎるー!!
風太くん、ホント大きくなったねー☆
もうすぐハイハイしそーぅ(笑)
そういえばひなちんもよく天井を見て目で何かを追いかけたり、
笑いかけたりしてたよ~。
楽しそうな我が子を見ると自分まで本当楽しくなってくるよね。
寝返りが始まるとまた楽しくなるね!
ひなちんは寝返りを始めてしょっちゅう頭をゴッツンゴッツン
打つようになったよぉ。
ベッドから落ちて小児科に行ったこともあったり。。。(涙)
そういえば、話し変わるけど私、これくらいの時(3~4ヶ月くらい?)
小児科の赤ちゃん教室っていうのに行ったよ。
小児科の先生の話が聞けたり、色々質問したりして結構ためになったよっ。
ぱー子さんとこの近くの小児科でもあるといいね☆
2008/11/18(火) 14:47:10 | URL | トカ #- [ 編集 ]

ひなちんもやっぱそうやったんや~。
何故か電子レンジのへん見ると、いつもにこにこーって笑いながら何か話しかけたりしてるん。
きっと私ら大人には見えない何かが見えてるんやろねv-410

ひなちん、ベットから落ちたことあるんやっ!?
もしかしてお父さんが転がってきたから??(笑)
無事でほんまによかったよ~v-406
お風呂の時とか、落としたりしないかほんと冷や冷やするねv-356

それはそうと、小児科でそんなんやってるんや~。
是非利用しなくては!
早速そおいうのやってるとこ探してみるよv-218

近所の児童館ではお母さんの集いみたいなのやってるってこないだ聞いたし、12月からいこかなーと思ってます。
あ、そうそう、ゴミ袋ちゃんともらえたよー♪
いつもお役立ち情報、ほんとにありがとねっv-354
2008/11/18(火) 23:41:33 | URL | ふうたの母 #- [ 編集 ]

ゴミ袋もらえたんだーっ!
よかった♪よかった♪

私が行った小児科はここなんだけど ↓
http://www.kyoto-hokenkai.or.jp/kiti-kodomo/
同じ系列の小児科が他にもあるみたいだからよかったら参考までチェックしてみて~。
小児科なのに色々とイベントがあってちょくちょく参加してますー。
これから小児科選びも大切だもんねー。
あ、そうそう、夜中や休日に熱を出したり体調悪くしたら
市立図書館近くの急病診療所に連れて行くよ!
夜中12時まで診察してるの。
緊急時の参考までー☆
2008/11/19(水) 10:39:29 | URL | トカ #- [ 編集 ]

おおお~。
これまたお役立ち情報、助かる~v-10
うちからバスにちょっと乗ったとこにある、かどの三条こども診療所ってのが、トカちんがいってる小児科と同系列で、よく似たイベントをやってるみたい。

残念ながら年内はもうイベントないらしいけど、年明けたら色々と参加してみよ~っとv-411

緊急の場合とかどこへいけばいいのかなーとか、丁度色々情報収集してたとこやったし、ホント助かりましたv-354

うー、きっとこれから熱だしたり体調崩したりするんだろうなーv-404
あわあわして、いざというときにちゃんと対応できるか心配やけど、
そんなのも冷静に乗り越えられるように準備しとかなくちゃねv-220
2008/11/20(木) 00:07:34 | URL | ふうたの母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/79-14dc4b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
