じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

1ヶ月前くらいから体のあちこちが痛かったので、
昨夜、整体にいってきました

もともとかなりのコリ性ですが、今回のは肩だけでなくて、
全身、足の裏まで痛いんです。
朝起きるときが一番辛く、なかなか立ち上がれないほど


毎晩相方にマッサージしてもらってましたが、もう限界でした。 


ネットで見つけた整体師さん。
半信半疑でいってみたのですが、結果は・・・大あたり

今まで数々のマッサージやら整体やらカイロやらうけてきましたが、
バツグンにうまかったです


自分の体をさわりながら、あまりのカチカチぶりに、

『うわー、こりゃひどい。よくガマンしてたねー。』

としきりに驚いてはりました。(まあ、営業トークのひとつかもしれませんが)


50分のところ、「初めてやから?」と、なんとプラス25分も大サービス
しっかりコリをほぐし、骨盤のゆがみをなおしてくれました。 


終わったとたん、からだの軽いこと軽いこと

滞っていた血液が、どくどく全身にいきわたるのを感じました。

こってる状態にすっかり慣れてしまっていたので、
こんな体の軽い自分を長いこと忘れてしまっていた気がします。


よく次の予約いれさせたり、回数券を買わそうとするところがありますが、
ここはそんなのもなくって、整体師さんもきさくですごくいい人でした。
Hot Hand


今朝めざめてからも体の軽さはそのままで、実にすっきり爽快


また今日からたっぷり風太を抱っこしてやれそうです。
スポンサーサイト
コメント
いってみたーーい
めちゃめちゃ興味ありです。
オレも凝るのよね~~~~
いつかいってみよーっと。

こちらの子は現在2400gまだ予定日まで1ヶ月あるのに・・・・。
もうこんなに大きくなってしまいました。「いよいよだなー」という期待と「えぇぇぇ、ちょっ、ちょっとまだまだ、心の準備が。。」「名前どうするよ?」みたいな状況です。。。
2008/11/01(土) 00:24:06 | URL | みっちー #- [ 編集 ]
おおっ、意外!
みっちもこるんや~。
肩こりなんてなったことなーい、みたく元気ハツラツとして見えるけど(笑)

しかしみっちーJr、よく育ってるねえっ!栄養たっぷりもらってるんやね、あんしんあんしん♪
臨月入ったら、ほんと毎日がどきどきわくわくそわそわの連続だよーv-511
お産の立会いにむけて、イメトレがんばれ~☆


うちの息子は最近、よだれをダラダラ流しながら、
錦織くんの試合のビデオを食い入るように見ています(笑)
2008/11/01(土) 02:12:44 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
カタコリ圭
僕も、肩こりなんてなったことなーい、みたく元気ハツラツとして見えると思うけどv-8やっぱり、凝っています。
まじめな話、紹介してください。

こちらの子は聞いたと思いますが、お姫様でした。
悲しい訳ではないのですが、もう『十蔵』とは呼べません。

うむ~っ!
2008/11/01(土) 12:49:08 | URL | こなりん #- [ 編集 ]
ハンドルネームのとおり
あははは、圭ちゃんはめっちゃ肩こってそうに見えるよ~、残念ながら(笑)

日記の最後の方にある、”Hot Hand”ってのをクリックしてもらえたら、お店のHPが見れるよ。西院コートの近くやし、テニス帰りなんかにどうでっか~??

うんうん、そうらしいねーv-206 めっちゃ可愛いだろなーv-10
キャッチボールしてもらえるといいね☆

でもまたなんで”十蔵”・・・???
2008/11/01(土) 22:35:45 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

気持ちよさそーぅ!!
私は凝り性じゃないと思ってるんだけど、凝っていることに
気づかないタイプかもしれない~。。。(自律神経失調症かな??)
でも私も機会があれば行きたいなー♪
私もぼちぼち姫を抱っこするのが辛くなってきたよぉ。
姫は現在10キロくらい、どうやら平均くらいみたいなんだけど
私にはぜーんぜん平均には感じられないーぃ!
重い、重い!なのに、体重+グズグズになるとハンパじゃないよぉ!
時々お手上げして○ワッキンにバトンタッチしてます。
パー子さんも無理しないでねっ!
後々に響くらしいから~ぁ。お互い抱っこ頑張ろうね☆
2008/11/05(水) 17:10:39 | URL | トカ #- [ 編集 ]

姫は最近とかちんとあんまり大きさ変わらないよね(笑)
いつもとかちんが姫を抱っこしているのをみるたびに、ほんと感心させられます。
10キロって米袋と一緒やん…。すごすぎる…v-405
実は体中めちゃ筋肉ついてて、すんごいボールのスピード早くなってるんとちゃう?!

風太はいま6.3キロやけど、もうすでに腕がしびれてるよ~v-406ぐずぐずのときはほんとしんどいよね。
筋トレと思ってがんばってるけど~(笑)。

10キロとかになってきたら抱っこできるかなあ~。
今から不安やけど、とかちんを見てたら弱音なんてはいてられへんねv-220
お互いムリしない程度にがんばって、いっぱいぎゅむぎゅむしてあげようねーv-238
2008/11/05(水) 20:50:33 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/78-f7e2b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
