じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

またまた相方ネタです。


相方は『超』がつくくらい、寝ぞうが悪いです

最初のうちは布団の上にいるのですが、
寝ている間に場外へとごろごろ転がっていきます。

ダイニングと続き間になっている和室で寝ているのですが、
相方は時々、ダイニングテーブルの下まで転がっていきます。

ひどいときは、カベをはさんで向う側にある部屋の床の上で
寝ているときもありました。


本人曰く、全く無意識だそうです

最初の頃は、わざわざ転がして布団まで戻していましたが、
最近では面倒くさくなって、放置しています。



私達は、たたみの上に布団を敷いて、3人川の字で寝ています。
が、もちろん私が真ん中です。 


相方が生後2週間の風太と添い寝をしていた時のことです。

うっかり私が目を離したすきにえらいことが起こりました。



なんと風太のお腹に頭をのっけて、息子を『枕』にして寝てたのです 



それ以来、相方の信用はガタ落ち。
直ちに添い寝禁止令を発令しました。 


夜中に私がネットをしている間にも、彼は風太の方へと転がっていくので、
10分おきくらいに、逆方向に転がしにいかなくてはなりません。


普段何かとよく風太の面倒を見てくれる相方ですが、
一旦寝入ると『超危険人物』に豹変するので、
風太の身の安全を守るのに夜な夜な苦労しています・・・

寝ぞう
コメント
防御こそ最大の武器
もしも旦那がタイガースファンならこちらをおすすめします。

http://www.rakuten.co.jp/watase/1009495/1013357/499321/

むかしテレビ通販で寝冷え防止のキャラクターの寝袋みたいなの売ってませんでした?すごく欲しかった記憶があります。

これからの寒さ対策にもいいかも。
2008/10/11(土) 01:33:44 | URL | うだまき #- [ 編集 ]
さすが!
身動きできなくする戦法ですね。これはいいっ!
旦那は一応タイガースファンだし、もってこいです☆

でも、ひょっとしたらみのむしのまま転がるかも~v-404

キャラクター寝袋、あったあった!私は、「じゃじゃまるぴっころぽーろり~」のが欲しかった~♪
もう売ってないのかな~。
2008/10/11(土) 20:34:31 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
そりゃ、大変!
記事を読んで、爆笑!
夫も読んで、爆笑!そして「俺はそんなにひどくないで」との事。(事実です)
風太くんも災難やね。でも、寝返りが出来るようになったら今度は二人で動きまわってるかもしれんね。今度はよーちゃんが災難やねぇ。(笑)
2008/10/12(日) 22:47:17 | URL | あねご #- [ 編集 ]
ほんまに(涙)
毎晩、気が気でないよ~。

しかもね。枕にして寝てただけでなくて、位置?がしっくりこなかったのか、
両手で風太の頭と足を持って『枕』の位置を直してたん~v-399

風太までが動き回るようになったら、私はもう2人の間では
寝られへんやろな。キケンすぎて。

あねごと赤ちゃんは安全そうなのでよかったよ(笑)
それにしても、ほんと楽しみだねーv-511
これから寒くなってくるから、足腰冷えないようにうんと気をつけてね~v-344
2008/10/13(月) 01:18:20 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
ひさしぶりです。
ヨーコ久しぶりです。
ブログもカキコはできなかったけど、毎日見ていたよ。
この記事読んだ時、ずっと爆笑だったわ。
それにしても凄いねぞう。
毎回だから風邪引かんの?
もう一度元の場所に戻ってくるといいのにね。
風太君なんとも無くて良かったわ。

私も大分黒目の回りの赤みが引き、綺麗に真っ直ぐになりました。
応援ありがとうございました。
少しずつワードにオペ様子を書いているので、気長に待っていてね。
終わった後が2日間は辛かったかな(-_-;)

私は鼻水が出て風邪気味です。
寒くなってきたから体調管理気をつけてね。

最後に10月22日に4泊5日で初沖縄旅行に行ってきます。
成人式に何もできなかったからだって。
親がもう年ですし、動けるうちに連れて行きたいそうで楽しみにしています。
ディズニーランドと迷ったのですが、ディズニーランドは行こうと思ったら行けるけど、沖縄は遠いし中々いけるものじゃないのでですって。
飛行機は養護学校の高等部の修学旅行のとこしか乗ったことないので楽しみなのです。
晴れるといいな(^v^)
2008/10/13(月) 22:26:41 | URL | スマイルちゃん #XnJRo2yA [ 編集 ]
ひさしぶり☆
相方さんは、とにかく健康で、結婚してから一度も風邪で寝込んだりしたことないよ~。
毎晩おなかほりだして寝てるけど、おなかも丈夫そうだし、うらやましい限りです。

オペ、ほんとーーーにお疲れ様でした☆
随分回復して、PCにもまた向かえるようになったんやね。安心したよ~。いや~、ほんと良かったv-346

これからは風邪やインフルエンザが流行る時期やし、お互い気をつけようねー。私は、風太に染つしたくないから、何がなんでも病気になれへんわ~!

それはそうと、沖縄いいね~っ!!
私は日本で京都の次に沖縄が好きだよ。
もちろん福井も大好きv-344
めいいっぱい楽しんできてね!
沖縄旅行の日記、楽しみに待ってるよ~v-411
2008/10/13(月) 22:52:56 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
すごい!!
相方さんすごいね~v-393
風太くんを枕にしている姿が想像できてしまったv-399

うちの旦那さんも寝るとまったく起きないv-406
起こすと、『わかったv-395わかったv-395』と不機嫌になる。
特に、朝がこんな感じで苦労しているんやぁv-409
どうすれば、すっきり起きてくれるのかな~?
2008/10/16(木) 21:48:24 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]
お互い苦労するねえ~
うちの相方は、意外と朝は寝起きが良くて、早起きやねん。その分夜寝るのが早い早い。
一回スイッチ切れると絶対起きてこないし~v-393

朝なかなか起きてくれないってのは、ほんとに大変だねー。子供をたたきおこして学校にいかせるお母さんの心境やね(笑)相方さんは低血圧なのかなー。

とりあえず

◎おいしい朝ごはんのニオイで誘う
◎心地よい音楽をかけてみる
◎耳元で「あなたはすっきり起きれる~」と催眠術?をかけてみる

とかどお?こんな生易しいのじゃムリかなーv-388

だめならラケットでお尻たたいちゃえ~v-220
2008/10/18(土) 01:01:54 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
NoTitle
なるほどv-426
今携帯の目覚ましに使っている音楽さえ無意識に消してしまっているから、催眠術がいいかもね~v-411

先週、病院の健診に行って、お腹の子の性別を聞いたら
8割がた『女の子v-363』と言われてしまった。
わら天神でもふしがついていたし、お腹の出方や脂っこいものが食べたくなる感じから、
私達夫婦は『男の子』と思っていたからビックリv-405
特にだんなさんは、お子とキャッチボールというものがしたかったらしく、
いまだに現実を受け止められていない・・・
私は元気に生まれてくれればそれで十分ですv-398
2008/10/22(水) 23:47:10 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]
NoTitle
あと、目のしたらへんに『ムヒ』を塗るとかも効くかも~(笑)

そおかあ、女の子かあっv-237さぞかし腕相撲の強い女の子が生まれてきそうやねー(笑)
ほんとに楽しみ楽しみv-10

ちなみに私は小さいころからキャッチボールが大好きな女の子でしたよ~。
親は男の子を望んでたのに3人目も女やったもんやから、私は父に男みたいに育てられましたv-205
Kちゃん、そんな女の子もいるから大丈夫やで~v-218

でもほんとに、男でも女でも元気なのがいちばんv-91
いつの日かうちの子とお見合いさせよーねー(笑) 
2008/10/23(木) 00:34:57 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/77-4c3d4ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
