じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

【日曜日】
氏神さんの春日神社にお宮参りにいきました。
お宮参り

祝い着は、相方が昔使ったものです。
風太は、ご祈祷してもらってる間も写真館でも、ずーっと爆睡…

その後、家に戻って料理やさんのお弁当でお祝いをしました

【月曜日】 
風太、お散歩デビュー
近所のダイアモンドシティまでベビーカーでお買い物に行きました。
が、3時間ずっと寝ていたので、何も見ていなかったハズ…  

【火曜日】 
テニス仲間のAちゃんとTくんが遊びにきてくれました。

Tくんが、「とーとととと」と風太をあやしてるのが、
ハトを呼んでるみたいで、なんだか可笑しかったです(笑)

体格のいいTくんに抱っこされて、風太はすやすやすや・・・
        
夕方風太がぐずったので、なんとAちゃんが晩御飯を作ってくれました!
とーっても、美味しかった&有り難かったです

【水曜日】 
2人の姉が家に遊びにきました。が、やっぱり風太は爆睡・・・ 
かんがえるふうた
その間、お菓子やパンをもりもり食べながら、おしゃべりしてました。 

【木曜日】 
風太、一ヶ月検診の日
お医者さんに向かって、「ぶーっ」っとでっかいおならをした後、
ぷりぷりと沢山をして、お医者さんを驚かせました。 
        
「ちょっと太りすぎやな?」と言われたけど、元気に育ってるそうです。
  
夜はお風呂デビュー。湯船でぷかぷか、楽しそ? 
     
【金&土曜日】
午前中はずーっとぐずぐず… おかげで午後は爆睡。 
夕方お散歩にいきましたが、やっぱりずっと寝てました…
           
【今日】
東京に住んでる相方の妹さんが風太に会いにきてくれました。
お祝いにクレヨンハウスで買った、ちょっとマニアックな絵本をくれました。
絵本が大好きなので、すごく嬉しかったです(私が)
えほん


と、なんだか寝てばっかな気もしますが、
風太にとってはイベントづくしの一週間でした。
コメント
大きくなったね~☆
出産してからもう1ヶ月経つんやね~v-407
早いね~病院で見た面影がないぐらい大きくなってるv-398
母乳でプクプクになるのは問題ないよv-426

うちのお腹の赤ちゃんは激しく動き回ってるv-30特にご飯を食べるとどこに行くのかというぐらい激しいv-42
胎動が感じられるようになると面白いし、元気に生きてるんやなと幸せになるね~v-402よーちゃんもなつかしいのじゃない?

つわりが治まったら、今度はおなかがチョコチョコとはるようになってきたv-404
おなかが張ると職業柄悪いことばかり考えてしまい、気にし過ぎて不安になってしまうんv-406
早く大きくなって欲しいなと日々願っておりまするわ~v-352
2008/09/22(月) 15:56:55 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]
ほんとに♪
なんだか慣れないことばかりでよく分らないまま、あっという間に1か月。
親がオロオロしてる間にもどんどん子供は育っていくんだねーv-8

胎動か~。ちょっと前のことやのに、なんか今では
すごーく前のできごとみたいで、懐かしいっv-238
私はよく膀胱あたりを蹴られて、
トイレにめちゃいきたくなるのがつらかったなー。

でも、お腹で動いてくれると、ほんと安心するし、嬉し~くなるよねv-10

しかし、お父さんお母さんに似て元気いっぱいやなっ!!安心安心v-398


確かに職業柄、色々知ってるだけに余計に不安になっちゃうことも多いんだろな。
私もネットで色々調べるだけで怖~くなったりしてたもんなー。
でも、そうやって不安になりやすいのも、ホルモンの影響とかいうし、
某産院の先生いわく、「とにかくポジティブに!」は、なかなか難しいかもしれんけど、
妊婦生活をめいいっぱい楽しんでおくれ~v-344

こっち方面にくるときは、また風太の顔見にきてやってねーv-511
2008/09/23(火) 00:40:21 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

すごーい!風太くんもうお散歩デビューしたんだーぁ♪
うちのv-521ちんの初おでかけは助産師Mさんの職場にベビーマッサージに行った時だったよ☆
ぱー子さんも是非ベビーマッサージやってみてね!楽しいよ~。
それにしても風太くんよく寝るんだねー。
羨ましいっ!最近のv-521ちんは夜の就寝が嫌で嫌で寝室から脱出しようとするので困ったもんですぅ。
是非また風太くんの成長っぷり見に行かせてねー♪
2008/09/23(火) 10:15:10 | URL | トカ #2LpZBo5o [ 編集 ]
私は…
おおおおー!
「ミスター」お父さん、すげーダンディーに
なってらっしゃるじゃないですか!
私はそれにロックオン・・・。
2008/09/23(火) 23:01:04 | URL | うだまき #eOLD9.pg [ 編集 ]
とかちん
うんっ、もっぱらハナばっかやけどね~。
公園に行きたいんやけど、まだ蚊が多くてv-393
そうそう、ネットで虫除けリング入手したよ~v-218

ベビーマッサージはぜひ試してみたいなーって思っててん!やっぱり赤ちゃんでもマッサージは気持ちいいのかな~。お母さんマッサージはないんやろか??(笑)楽しみ楽しみv-344

v-521ちんは夜まで遊んでいたい年頃なんかな?(笑)それとも、なんか怖い夢でも見るんやろか~?
とかちんはめっちゃ早寝の人やから辛いねー。
旦那様も朝早いし大変だ…v-388

風太はお見舞いにきてくれたときより、びっくりするくらい成長してるよ~、横に(笑)
ぜひまた会いにきてやってねv-411
2008/09/23(火) 23:25:24 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
この前はありがとう!
あれからもう3週間。お宮参りに行ったんやね。
私も、つわりがおさまってからはいろいろでかけられるようになってきました。
でも、急に寒くなったりしたからか、風邪をひいてしまい1週間寝込んでしまいました。
胎動も感じ始めましたよ!
また、遊びにいきますね!
2008/09/29(月) 14:44:59 | URL | あねご #- [ 編集 ]
こちらのほうこそ
風太に会いにきてくれて&抱っこしてくれて、
ほんとにありがとね!
だんなさんがすごく嬉しそうに抱っこしてくれてる姿が、とっても印象的でしたv-354
フルフル&赤ちゃんも元気だったかな~?

胎動を感じ出すと、すごく安心するし、嬉しくなるよね♪

なんだか急に冷えてきたので、ほんと体調崩さないように&足首をひやさないように、うんと気をつけてねv-410

Jr.誕生の日を、私も風太も心まちにしているよ~v-344
2008/09/30(火) 03:07:34 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/76-286e89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
