じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

はじめに
あまりキレイなお話でないので、ご飯中の方は読むのをご遠慮下さい。 


風太はおっぱいの飲みっぷりがすごくいいみたいです

生まれた1時間後には、ふがふがいいながらすごい勢いで飲んでました。

誰が教えた訳でもないのに。赤ちゃんってすごいですね?。

お陰で、おむつを替える回数もハンパじゃありません

我が家では、毎日大量のおむつ爆弾が生産されています。

『これ、売れたらいいのになー』

なんて、相方がおバカな事を言っています。


男の子はおむつを替えるときに、注意しないとおしっこを飛ばされる、
と聞いていましたが、昨日ばっちりその洗礼を受けました 


そして今日。 

おしりをくいっとあげて拭いていたそのとき…。 

ものすごい爆音とともに、風太のうんちバズーカが火を噴きました

その飛距離、実に1.5m。

風太のお布団も、私の服も、見事に全滅です

半泣きしそうな私を見上げながら

『にやっ』

と笑った風太のカオを、私は見逃しませんでした。

かなりのやんちゃ坊主になりそうな気がしてなりません…


これって、子育てしてる人なら誰でも経験することなのかなぁ?
やっぱり、おむつの替え方がマズイのだろうか…
コメント

新生児のオムツ替えって大変やんねーぇ。
夜中も起きる度にオムツの中確認して替えてあげて。。。
これが布オムツだったりするともっともっと大変だなぁって
思わされるねぇ。。。
うちは女の子だからオシッコをかけられることはなかったけど
オムツ替えの時に噴水のようになったことは何度かあったな(笑)
最近でもお風呂上りに素っ裸のままにしてたら知らない間に
廊下に「池」ができてたり。。。
そういえば、京都市に住んでいると赤ちゃんが産まれた家庭に
京都市指定ゴミ袋がもらえるよっ。(30枚くらいだったかなぁ。)
2008/08/21(木) 15:23:01 | URL | トカ #- [ 編集 ]

うー、ほんまに大変~v-356
替えたとたんにまた「ぶりぶり~」って何度もやられたり…v-12
でも、さっそくおむつかぶれが出てるから、
そのまま放置するのもかわいそうやし、こまめに替えざるを得ない状況です。

ひなちんは今布おむつなんだよね?
そりゃあもっと大変だぁv-388
廊下に池ができるって…(笑)
なんか気持ちよさそうに廊下でおしっこしてるひなちんのカオが目に浮かびますv-8

それはそうと貴重な情報有難う!
早速入手方法調べてみまーすv-218
2008/08/21(木) 23:19:57 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

ぱーこさん、おっはよーん!!
今日も風太くんはいっぱい飲んでいっぱいブリブリしてるかなっ!
京都市指定のゴミ袋情報だけど、京都市から出産お祝いセットみたいなの
(っていっても役立ち情報とかがたくさん入っているって感じぃ。)が
そのうち郵便で届くの☆
1ヶ月以内には届くんじゃないかなぁ。。。
その中にゴミ袋引換券が入っているから、最寄りの児童館でその券と
ゴミ袋を引き換えてくれるよっ!
もしかすると平日しか開いてないかもしれないから風太くんが外出できるように
なった時に散歩がてら行ってもいいかもねっ♪
期限には余裕があったよー。
それでは、今日もお仕事頑張りマース☆
2008/08/22(金) 10:08:20 | URL | トカ #- [ 編集 ]

とかてぃん、おっはよー♪
ってもう夕方やけど~v-393
風太と一緒のペースで寝て起きてを繰り返してるので、朝晩がもうぐちゃぐちゃです。

すごいっ、京都市ってお祝いセットくれるんやあ~。太っ腹やなーv-405
ゴミ袋の消費量も結構なもんなので、わずかでも有難いわ~v-411
届いたらお散歩がてら、いってくるねー☆

子育てしながらのお仕事、ほんと大変やと思うけど、がんばってねーっv-220
2008/08/22(金) 16:12:17 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

やー。
久々のコメントです。
とっても楽しく、そして明日は我が身と思いつつ楽しく見させてもらってるよ。

オムツ爆弾恐るべし。
でも風太くんへの愛情が伝わってくるね。

2008/08/24(日) 01:25:03 | URL | みっちー #- [ 編集 ]

やーやー。
こないだはほんとにありがとねー☆

みっちーJrが誕生したら、使用済みオムツで雪合戦ならぬ、オムツ合戦を開催しましょうv-218

毎日いろんな新しい表情を見せてくれたり、思わぬハプニングがあったりと、大変ながらも楽しくやってるよ~v-290
2008/08/24(日) 21:52:58 | URL | 0 #- [ 編集 ]
退院おめでとう♪
入院中は、黄疸の治療で心配したけど無事に退院できて本当によかったねv-291

お見舞いに行った帰り、うちのだんな様は風太くんの小ささと可愛さにいたく感動したらしく
生まれて初めて赤ちゃんを抱っこさせてもらい、父性が芽生えたみたいv-426
最近、おなかの赤ちゃんに向かって話しかけているv-398
私は心の中で、「よしよし、いいぞ~v-425」と風太くんのおかげだと実感v-353

私も仕事中、沐浴しようと思って赤ちゃんを抱っこしたら、うんこをパフーv-355とかけられ上から下まで汚れた記憶があるよv-406
男の子は、おしっこが出る時前が立ってくるから、その時は要注意らしいv-219
うんちをかえているとき、おしり拭きかなにか当てておくといいかもね~v-426

これから、いろいろ楽しいことが待ってるね~v-407
2008/08/26(火) 14:27:41 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]
ありがとー☆
こないだ黄疸の検査にいってきたんやけど、
もう全然心配いらないですよ~って。ほんまよかったよ~v-398

あの日以来、こなりんにそんな嬉しい変化があったんやねv-405
風太がちょっとでもお役に立てて、嬉しい限りです~♪

お父さんがお腹に話かけてくれるのって、すーごい嬉しいよね。
きっとお腹の中で赤ちゃんが喜んでるからだろな~v-343

なるほどー。おしっこのときは、そこんとこ注意してたらいいのか~!ありがとーv-354
最近うんちの時は、「ティッシュを当てる&おむつを立てる」の鉄壁ガードで挑んでいるよv-8
Mちゃんも、今から楽しみいっぱいやね!
体にうんと気をつけて、マタニティーライフを満喫してねー☆
2008/08/26(火) 17:04:22 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

お帰りv-10
調子はどうかな?
実家には帰らなくなったんだね。
育児は大変だろうけど、風太君の成長を楽しみに頑張ってね。
私はとうとう3日後に入院が迫っています。
5日の午後から全身麻酔で2時間ぐらいだけど、正直日にちが迫るにつれて不安になっています。
でもヨーコも頑張ったし、産婦人科のDrも眼科のDrと一緒に診て行ってくれるそうなので安心しています。
1週間で帰ってくる予定です。
応援していてね。
2008/08/31(日) 12:35:47 | URL | スマイルちゃん #XnJRo2yA [ 編集 ]
スマイルちゃん
わーい、ただいま~v-411
子育てはいまんとこ順調だけど(たぶん笑)、毎日いろんな変化に直面しては、喜んだり、心配したり、不安になったり・・・といった感じだよ~。
私も親に、こんなに心配かけ続けてきたんだなーと、つくづく実感していますv-8

入院、いよいよだね。
私もお産の日が近づくにつれ、すーんごい不安になってたよーv-388
スマイルちゃんには、信頼できるお医者さんたちや、たっくさんの応援してくれる人がついてるからきっと大丈夫っv-363v-363
不安におしつぶされそうになっちゃったら、支えてくれてる人たちの顔を思い出してv-290
私と風太も、微力ながら京都から応援しているよ~っv-220
2008/08/31(日) 17:50:19 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
テレ東のニュース・ビジネスサテライトで
http://store.shopping.yahoo.co.jp/orange-baby/4977489013509.html

赤ちゃんの足を鍛えるといいらしい。
まだ早いか・・・。

私もfc2でブログ始めましたぜ。
息抜きに読んでやってください。
http://maki333.blog43.fc2.com/
2008/09/03(水) 23:52:26 | URL | うだまき #eOLD9.pg [ 編集 ]

素敵な情報をありがとーv-354
うちの子は足をばたばたするのが大好きなので、
早速購入を検討中。

うださんのブログ拝見しましたよ~。
旅の情報満載ですなっ!!うー、旅行いきて~。
あたいは子育てと家事に追われる毎日どす。
旅に行けるのはいつの日やら…。

またちょくちょくおじゃまさせてもらいやーす♪ 
2008/09/05(金) 00:44:49 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/73-7df1f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
