じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

今日は、相方と一緒に奈良までいってきた
高校のクラスメートが、奈良でカフェをやっていると聞いたからだ。

ビブレの向かいのビルに、『3rd place cafe』という彼女の店がある。 

木でできた可愛らしいドアを開けると、こじんまりとしているが
あったかくておしゃれな空間がそこに広がっていた  


彼女は、昔から底抜けに元気で明るくて、クラスのムードメーカーだった。
実に16年?ぶりだったが、全っ然変わってなくて、なんだか嬉しくなった。


お店はかなり流行っている様子で、次から次へとお客さんが入ってきた。 

お店のウリは、『手作りマフィン』。お昼時には手作りランチも出している。

関西ではマフィンの専門店ってあまり聞いたことないが、
彼女のマフィンはとても好評で、木津にあるマフィン専門店を
コーディネートしていたり、奈良駅の駅ビル内でも販売する予定らしい

ランチに食べた牛スジカレーと豚バラと冬瓜の煮物はすっごく美味しくて、
そして何よりも、デザートに食べたマフィンが最高だった

バナナマフィンナッツのマフィン
(のんこ、HPの写真借りたよ?)

マフィンってノドに詰るイメージがあったけど、表面はさっくさくで、
中はふわっふわでっかいのに、食後でもぺろっとお腹に入ってしまう


高校を卒業してから彼女は波乱万丈の人生を過ごしていたらしく、
そんな話もきさくにしてくれたのだが、そんな経験からこそなのかなあ。
彼女の料理やマフィンが、すごくあったかくて、美味しくて、心にしみた 

奈良に行く機会があれば、ぜひぜひお店に寄ってみてください
(但し不定休なので、事前に彼女のブログで営業日を確認して
下さい。マフィンだけなら、木津の専門店でネット注文もできます。)

カフェのHP   ●オーナーのブログ
マフィンの紹介 ●木津のマフィン専門店HP
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/70-b0fe667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
