じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

昨夜、とっても素敵なお店を見つけてしまった

その名も、
「お好み焼き 慈恩弘国(じおんこうこく)」

東寺さんの近くにあるプールにいく途中、
なにやら見慣れた旗がでかでかと掲げられている店の前を通りかかった。
慈恩弘国

「ジ○ン軍の旗だ・・・」

真っ赤な店の看板には確かに「お好み焼」、とかかれてある。

「もしや・・・」

と思い、はやる気持ちを抑えながら窓越しに中を覗くと・・・。


なんと、ランバ○ルのコスプレをしたおじさんがお好み焼きを焼き、
フ○ウ・ボウやマチ○ダさんのコスプレをした店員さんたちが
いそいそと働いているではないか


迷わず足を踏み入れると、そこはまさにガン○ムワールド。
店員さんたちがにこやかに迎え入れてくれた。

晩御飯を食べてしまった後だったので、とりあえず店の連絡先をゲットし、
写真を撮らせてもらった。(ランバ○ルさんはノリノリで撮らせてくれた) 
店員さん


聞くところによると、昨年12月にオープンしたばかりらしく、
週末金、土、日の夜しか営業していないらしい。
普段はグラフィックデザインのお仕事をしながら、趣味でやってるとの事。

ガン○ムカフェとかあったら面白いだろなーと、想像した事はあったが、
実際にやってのけている人がいたとは・・・。しかもこんな場所に・・・。
 

プールにいく時間だったので、注文せずにその場を去ったのだが、
帰りにどーしても気になり、お好み焼きをお持ち帰りしてみる事にした。


どれもこれも噴出してしまいそうなメニューの中から、「座苦焼き」を注文。
(焼きたてにコテを入れると、レタスが「ザクッ」と音をたてるらしい。)

「座苦焼き1枚お願いします。」と注文すると、
「はい。座苦焼き1機、ですね」と店員さんが言い直すところがニクイ。


待っている間、オーナーの自称ハモンさんとおしゃべりを楽しんだのだが、

「バイトのフラ○・ボウやマチ○ダは、捕虜なのよ?(連邦軍なので笑)」

など、色々と教えてくれた。

メニュー
メニューメニュー2
イセリナ・シャウエッセンバッハに爆笑(ソーセージ盛り合わせ) 

隣の人が注文してた「ガイア・オルテガ・マッシュポテト(黒い三連星)」 
黒い三連星


お好み焼きにしては若干お値段高めだが、手が込んでいるので許せる。

何よりも話のネタとして、興味のある方はぜひ足を運んでみてください
詳しくは→お好み焼き 慈恩弘国
コメント
なんて素敵なお店なんだ[絵文字:v-352]
こんなところに、こんな素敵なお店があったとはv-405
「慈愛と恩恵に満ち満ちた弘法さまのお国」って設定も、場所柄とても面白い♪
ちょっと無理やりな感じの料理の名前もどれもたまりませんな。
エルメスセットBの護衛機って、シャア専用ゲルググ焼きなんかな。
メニューを見てるだけで楽しくなってきますv-266

是非とも行ってみたいものです。
2008/07/28(月) 22:30:46 | URL | イワッキン #- [ 編集 ]
でしょ?
場所がイワッケイン氏宅の近くってのもなんだかまた笑けますv-411
そおいう人たち(笑)が集まりやすい土地柄なのかなー?
分科会の会合の場などに、是非また使ってください。(週末しかやってへんから、予約する方がよいとの事でした)
帰るときには店員さんたちがみんなで敬礼してくれるよ~v-10

それはそうと、国際ガンダム学会が発足しましたね。8月末に、設立シンポジウムが広島で開かれるそうな。
2008/07/28(月) 23:44:13 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
すごいね
調子はどうですか?
こっちはおえおえ言ってます。

君たち程ではありませんが、僕も世代なりにははまってました。またみんなで行きましょう。単独のこなりん家ではちょっと行けそうにないので。。。

では、がんばってください。

2008/07/29(火) 21:15:35 | URL | こなりん #- [ 編集 ]

面白いお店だねーv-266
いいなあ趣味のお店・・・

文面からよーちゃんの興奮する様子がつたわりました
そのうち旦那と入国しに行ってみますv-222
2008/07/29(火) 22:59:35 | URL | ぽあ #- [ 編集 ]

>こなりん

うーん、臨月入ったけどまだでてくる気配はなさそうだよ。
Mちゃんは悪阻がキツイほうなんやね~v-388
早く安定期に入って楽になりますように!!

こなりんも口には出さずとも、やっぱはまってた時代があったのね(笑)
確かに単独では行きにくいやろし、お互い落ち着いたらぜひぜひ一緒にいきましょ~v-433

>ぽわちゃん

いやあ、久々に年甲斐もなく興奮してしまいましたv-355
ほんとこおいう趣味の店、憧れるよねー。
ぽわちゃん、ぜひとも実現しておくれ~。

安くてでかくてうまいお好み焼き屋に行くつもりでいくと、あれっ?と思うかもしれないので、あくまでもガン○ムワールドに触れにいく、というノリで旦那様と行ってみてくださーいv-344

2008/07/30(水) 01:01:55 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
久しぶり
久しぶりv-344
元気v-362私もあれの時はv-406なるよ。
ホルモンのバランスだろうね。
もうりんげつかv-315はやいな。
予定日いつv-361
また子供の名前教えてね。

私は9月5日に全身麻酔で左目のオペをすることになったんだ。
不安だけど頑張るね。
時間がある時でいいのでブログ見てね。

ヨーコも無理しないでね。

2008/08/06(水) 20:30:28 | URL | スマイルちゃん #- [ 編集 ]

先日海外に逃亡し、帰国したら東京大雨でなんと部屋の天井から雨漏りで6階なのに床下浸水、インドアで寝袋生活しておりますが、慈恩弘国も大変みたいですね(獏)

早くララァ編(前編)読まなきゃ!
2008/08/06(水) 21:39:14 | URL | うだまき #eOLD9.pg [ 編集 ]

>すまいるちゃん

毎日びっくりするくらい暑いねえ~v-356
予定日は今月の15日だよ。
名前はほぼ決めてあるんだけど、
画数とか気にしだしたらなかなか決まらない~v-393
生まれて名前確定したら、すぐお知らせするね!!

ブログみたよ~v-344
手術、怖いだろーけどがんばれ~っ!v-220京都から応援しているよ☆
私も出産めーーーちゃ怖いけど、がんばるのだ~v-406


>うだまきさん

またまた逃亡してたんですね。
今回はどちらへ~?うらやましい限りっスv-398
6階なのに床下浸水っv-361v-363
冗談みたいなお話やけど、関東の大雨被害はそこまででしたか・・・v-404
一刻も早く、元の生活に戻られますように・・・。

ちなみに今夜、慈恩弘国にちょっくら入国して偵察してきやーすv-218
2008/08/08(金) 08:17:09 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
ブログカキコ&お返事ありがとう。
嬉しかったよe-446
また書いて置くので、体調も含め時間があるときに見てね。
15日かぁ。
お盆の子だね。
またその日におめでとうメールするね。
携帯アド変わってないよね?

本当に毎日暑くて辛いけど、体調万全でお産に望んでね。
不安なことは聞いたほうがいいからね。
今の所は自然分娩予定でしょう??
2008/08/08(金) 20:04:23 | URL | スマイルちゃん #XnJRo2yA [ 編集 ]

うん、いまのとこ自然分娩の予定~v-511

予定日あたりにでてきてくれるよう、
がんばって歩いたり、スクワットしたり、
プールで泳いだりしてるよ~v-91

携帯アドは変わってないよ。
ありがとねーv-354
すまいるちゃんも、この暑さだと体調管理大変やろけど、気をつけてね~v-299
2008/08/10(日) 20:39:14 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/69-d9bd107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
