じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

話題のポニョを、早速観に行ってきた

賛否両論、色々あるみたいだけど、
個人的には「見に行ってよかった!!」が率直な感想デス。

オープニングは、映像の美しさと、
全て手描きという職人さん達の技術や心意気に感動し、早くも号泣。
これだけでも劇場の大スクリーンで見る価値アリ

ストーリー的には、ナウシカやもののけのような社会風刺的な要素は
あまりなく、子供向けにつくられたというだけあってシンプル、
かつ右脳で観る映画デス。

中盤の母と宗介のやりとりらへんで、またもや涙。
ラストのポニョと宗介のからみ(笑)でさらに涙涙

そんな泣く映画ちゃうやーん!とツッコまれそうだけど、
妊娠のせいでホルモンバランスが不安定になっているのか?!
日本でポニョを観てこんなに泣いた人、あんまりいないんじゃないかな?。
遠くから泣いてる自分を見ていたら、きっとひくもんな(笑) 

自分はこんな感じだったけど、試写会では肝心の
子供たちの反応がイマイチだったと監督はがっかりしていたそうな。
いまの時代の子供たちには地味すぎるのかなあ・・・

ちなみに、お腹の子はポニョソングがお気に入りらしく、
歌ってやると喜んでバタバタとあばれだします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/68-8b611632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
