じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

今年のウィンブルドンもいよいよ大詰め

今年はシード選手が早い段階でばったばったと敗れていく中、
女子なんかは、ノーシード選手同士の決勝か?!と、大穴予想していたのだが、
結局

男S:フェデラーVSナダル
女S:ウィリアムス姉妹対決

といった超順当の決勝カードになった


楽しみにしていた錦織くんも、中村藍子ちゃんも、藤原りかも早々と敗れてしまうし、
杉山やパエスのダブルスも負けちゃって、
なんだか夜更かしして観戦するモチベーションがここのとこ落ちてしまっていたが、
やっぱりフェデラーVSナダルの世紀の対決はめちゃめちゃ楽しみだ☆

サフィンや中国人初のベスト4を成し遂げた鄭 潔なんかが健闘したこともあり、
今年のウィンブルドンも楽しかったな?


ウィリアムス姉妹のプレーは、正直自分は好きではなくて、
「あんまり大会に出てないのに、なんでそんなに強いんだよ!!」
と思っていたのだが、相方が見つけたサイトに面白い記事が載っていた。 
(”燃え尽きないためには・・・”の記事) 

Tennisnakama in New York

13歳から単身で渡米後、テニス漬けの毎日を送り、
今や日本中の期待を背負っている錦織くん。

「若くして潰れてしまわないだろうか・・・」と私はお母ちゃんみたく余計な心配をしているが、
彼のことについても、このサイトに詳しく書かれている


あと、こちらのサイトは全コート全試合のスコアがライブで見る事ができて面白いですよ。
(今更ですが?)↓
ウィンブルドン公式サイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/67-994ffbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
