じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

最近、家でちょくちょくパンを焼くようになった

仕事でパンを焼いていると、めったに家でつくる気にならないものなのだが、
しばらく焼いてなかったので、パン生地を触るのが楽しくて仕方がない。


今日は、Aちゃんと一緒にうちでパンを焼いた。

Aちゃんは料理教室に通っているのだが、そこで習ってきた
「おうちで超!簡単にできて、しかも美味しいレシピ」を伝授してもらい、
ベーコンマヨパン、アップル&シナモンパン、ピーナツバターロールの3種類を作った。

いつものようにおしゃべりしながら、パン生地をこねこねこねこね・・・

手で捏ねるパン生地は、機械で捏ねた生地よりも、うんと愛らしく感じる。
不思議なもんである。

発酵させてる間に、Aちゃんが買ってきてくれた「菓子職人」のケーキを
うまいうまいとほおばりながら、これまたおしゃべり。 

しばし休憩中のパン生地たち。ぷりぷりしてて可愛えぇ?
ぱんきじ

Aちゃん新妻バージョン(笑)。エプロン姿に萌え? 
Aちゃん

そして、ふかふかに焼きあがったパンたち。う、うめぇ?
ぱん


あっという間にできあがった焼きたてのパンたちは、

「な、なんじゃこりゃーっ!」

と、”太陽にほえろ”のGパンの名ゼリフが飛びだしそうなくらい、美味しかったっス。

Aちゃん、至福のひとときをありやと?
コメント

うまそうv-15
くいてぇ~v-14
くいてぇ~~v-17v-17
くいてぇよ~~~~~~~v-16v-16v-16
2008/06/17(火) 00:57:19 | URL | みっちー #- [ 編集 ]

お腹をすかせたみっちーは、
酔っ払ったみっちーの次くらいに身の危険を感じるなあ(笑)

パン屋勤め経験のあるみっちー夫妻は
おうちでパン作ったりしないのかなv-519v-361
2008/06/17(火) 18:51:46 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

パン作り楽しかったね
美味しく出来てシアワセでしたv-20

よーちゃんさすが慣れてるだけあって、
色々とコツを教えて貰えたよv-21

2段オーブンが羨ましい・・・
また一緒に作ろうねv-238
2008/06/20(金) 00:08:09 | URL | ぽわ☆ #- [ 編集 ]
ぽわぽわちゃん☆
うんうん、またやろーっv-220
1人で作ってると、なんかもくもくやってるだけなんやけど、
2人でやるとあんなに楽しいもんなんやね~☆

ずっと、テキパキ動くぽわぽわに、「すげ~っ」と見とれてしまってましたv-238
私はお家では完全に電池切れてるので、ぼげ~っとして色々やってもらっちゃってごめんねぇv-356
2008/06/20(金) 09:12:47 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/64-9ad1575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
