じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

先日、お友達の試合の応援の後、
空いたコートで軽くボレーボレーとボレストをした
(お医者さんの許可の範囲内でやってるので、心配しないでくださいね)

お相手をしてくれたAちゃんが、
妊娠前よりも、ボレーのあたりがよくなってる、と言ってくれた。

自分で打っていても、苦手だったはずのボレーが
なんだかすごく気持ちよく打てている。
きらいなハイボレーもしっかりあたるし、コースや緩急もうまく打ち分けられる。 

なんでだろー・・・、時々みてるビデオのおかげかなー

と思っていたら、Aちゃんが、
「お腹が重い分、重心がしっかりして安定してるんやわ」

そうか?。体の軸や!

普段は体が身軽な分、頭や体の軸がふらふらしていた気がする。
ストロークでは、常に軸を意識して、体を串刺しにされてるイメージで打ってたけど、
ボレーではどうもぐらぐらしてたし、無駄な動きや振りもすごく多い。

いまは、お腹をかばうため、全神経がお腹と下半身に集中している。
その分、軸やバランスが安定したり、無駄が少なくなってるのかな。

怪我の功名ではないけど、ちょっとだけ、
体でつかめたような気がして嬉しかった
「この感じ」を出産後も忘れずにいたいなあ?。  

Aちゃん、妊婦相手にさぞかしやりにくかったやろけど、
お相手してくれてほんとにありがとね?
コメント

ぱーこさん、ホントにボレーが良くなってるのよ
確かにお腹をかばいながらの動作は安定につながりますね
その感覚を復活の時まで忘れずにv-218

出産したらメンタルも強くなるよ~きっとv-252
またいつでもお付き合いしますので言ってくださいね
2008/05/23(金) 01:43:59 | URL | ガトー☆ #- [ 編集 ]
ありがと~
わーい、ガトー☆ちゃんに誉められると嬉しいなあ~v-10

メンタル・・・強くなるといいなあ~v-393
世のママさんプレーヤー達はすんごいメンタル強いもんね。

また、ガトー☆ちゃんにダブルス組んでもらえるよう
復帰後もりもりがんばりま~すv-91
2008/05/24(土) 23:58:45 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/62-49c63e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
