じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

うちの相方は「寝言」がはげしい

一緒に暮らしだしてこの1年ちょっと、ほぼ毎日のように寝言を言っている。

大概は、まったく解読不可能な言語で、早口でぺらぺらとしゃべっているのだが、
たま?に日本語で、はっきりとした寝言をいう。


昨夜は、寝ながら『あいらびゅ♪あいらびゅ♪』と氣志團を歌ってたかと思うと、
そばを食べるゼスチャーをしながら、

『わんこそば!』

と言って、自分でおかわりをつぎたしていた・・・



以下、面白かったものを、いくつかご紹介。


◎ケンタッキー編◎

相方 『むしゃむしゃむしゃ・・・』 (何やら美味しそうに口を動かしている)

ぱー 『何食べてるん?』 (話しかけてみる) 

相方 『ケンタッキー・フライド・まーさん!』 
                  (↑相方の呼び名)


◎井上陽水編◎ 

相方『おーしりはリバーサイ?♪おーしりはリバーサイ?♪』 (なんでおしり・・・?) 


◎光ゲンジ編◎

相方『いわないで?♪いわないで?♪』 (また歌ってる)

   『・・・実は、ボク、ニンジャ!!』 (ほほぅ、ニンジャでしたか・・・)


◎ガンダム編◎ 

相方『そうや!きっとピアノ線でつってるんや!』

ぱー『何を?』 (尋ねてみる) 

相方『ガンダム・・・』 (・・・アニメなのに、ピアノ線??)



と、私を笑かそうとわざとやってるとしか思えないのだが、
真剣にぐーすか寝ながら言っていて、
翌朝本人はまったく覚えていないのだから、驚きである・・・
コメント
録音して
録音して~や~
僕もいびきうるさいって動画で撮られたことがある・・・

相方は・・・・ こんな公けの場で・・・ 夫婦喧嘩の元に・・

それにしても、おもろいなぁ~
2008/05/19(月) 15:10:49 | URL | こなりん #- [ 編集 ]
すでに
何度か試みたけど、いつも間に合わへんねん。

相方にはちゃんと了解得てからアップしてるので(笑)
喧嘩の種にはならんからご安心を~。

こんどMちゃんにその動画見せてもらおっとv-8
2008/05/20(火) 08:53:25 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

おもしろいな~~~。
どんな夢見てるんだ???

こりゃ是非動画やね。

でも、オレもよく寝言いうから人事とは思えない。。

奥さんもこのブログみて大爆笑でした。
2008/05/21(水) 00:09:53 | URL | みっちー #- [ 編集 ]

いつもとっても楽しそうなので、なんだかうらやましいです。

動画撮影、がんばるわ~v-91
うまくとれたら、上映会しましょう(笑)

みっちーも奥さんに動画撮られないように、気をつけて~v-8
2008/05/21(水) 09:37:52 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
この前はコメント嬉しかったです
この前はコメント嬉しかったです
さっき話がしたくてしたら出なかったのでまた今度かけるね
妊娠おめでとうビックリだよまた近況報告待っていますしっかりと栄養とって無理しないでよ
もう仕事は産休かな

笑顔に癒やされると言って貰えると嬉しいです
寝言は思わず爆笑だよ。ちょうどげんきの家でもお昼にその話題で盛り上がったから、ビックリだったよ

会えないのは寂しいけど、産まれたら報告の待っています
またブログに癒やされに来てねまた来ます
2008/05/21(水) 22:03:31 | URL | 0 #XnJRo2yA [ 編集 ]
ありがと~☆
せっかく電話くれてたのにとれんくてごめんね~v-421
また、体調が落ち着いてる時にぜひかけてちょーだい
こっちからかけなおすし~v-411

お祝いの言葉、ほんとにありがとねv-344
仕事はね、4月の中旬からもうしていないよ。
動いてないうえに栄養摂りすぎて、
今は相撲とりみたいになってます(笑)
出産まであと2ヶ月半、元気な子生まれたよ~って
しおぴんにいい報告できるよう、うんと気をつけますっv-91

げんきの家さんでも寝言の話題で盛り上がってたんや!
すごい偶然~。みんなどんな寝言いうんだろ??
また福井までみんなに会いにいきたいな~v-290
2008/05/22(木) 21:29:17 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]

こんばんわ~。
また登場させてもらいます。

旦那様の寝言・・・笑えますね。
合宿に二人とも来れたら聞けたのに・・残念です><
2008/05/23(金) 23:29:56 | URL | れなっち #- [ 編集 ]

れなっちさん、こんばんわ☆

合宿フル参加なんですね!うらやまひ~v-353
めちゃめちゃ行きたいのですが、2人とも今回は泣く泣く断念しました。。。寝言お聞かせできなくて残念です~v-406

それはそうと、れなっちさんも新婚旅行でバリにいかれたとか!?お会いした時には、バリネタで盛りあがりましょ~っv-220
2008/05/25(日) 00:03:48 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
寝言といえば
人の寝言と会話したらこうなる?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127057567

ちなみに友達の彼氏は寝言でいきなり
「パニーニ!」と叫んだらしい。
パニーニ・・・。
2008/05/27(火) 23:10:22 | URL | うだまき #eOLD9.pg [ 編集 ]
そういや
こっちの世界に戻ってこられなくなるってのは聞いたことがあるなあ。
寝不足になるってのは、なんだか納得v-363

しかし、なぜにパニー二・・・?!
「わんこそば!」に比べたら、うんとおしゃれやけど~(笑)
2008/05/30(金) 08:12:22 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
ネット開通♪
お久しぶり!
お元気?
ようやくネットが開通し、パー子さんのブログをまとめ読みさせていただきました。
相変わらず読んでて笑ってしまいますなv-411
さて、僕も寝言&夢遊病の気がありますが、Oサマの寝言には到底かないそうにありません。
寝言が面白すぎる(笑)
まさか、Oサマが忍びの者だったとは・・・。
もしかして忍者モノが好きなのかい?
2008/06/03(火) 23:12:24 | URL | イワッキン #- [ 編集 ]
祝☆ネット開通
おお~っ、中尉殿!
ようやくネットがつながったんですなっ!
良かった良かったv-411

いやいや、中尉の寝言&夢遊病はかなりすごいらしいじゃないですか。Tカ氏から武勇伝をきいておりますぞ~。

相方は忍者モノいうより、NARUTOがすごく好きみたい。
Jrが生まれたら、「忍者村」にまたいきたいなあ~。親子でアレやってる姿は、かーなりイタイやろけどね(笑)
でも、中尉の姫君がアレ着たら、めちゃくちゃ可愛いやろな~v-10
2008/06/04(水) 08:14:21 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
忍者村
ガンダムと忍者モノが大好きな私もNARUTOが好きですな。
あまり言った事はありませんがi-229

忍者村、子供達が二足歩行するようになったら、また行きましょう!?
親子でアレするのが、私の夢の一つでございます(笑)

忍者ついでに質問ですが、僕の「爆笑忍者伝」の行方を知りませんか?
ここ半年以上、行方不明になっておりますv-406
手がかりを見つけたら教えてちょうだいe-119
2008/06/04(水) 20:47:32 | URL | イワッキン #- [ 編集 ]
むむ~
「爆笑忍者伝」は、忍者村にいく前にお借りして、
他の爆笑シリーズとあわせて確かに中尉にお返しした記憶がございます。
(テニスのDVDはもうちっとだけ待ってね)
念のため本棚をあさってみましたが、見当たらないし・・・v-394
一応、記憶の糸を再度たどってみますね。

忍者村、うちの子が2足歩行を始めたら、
我が家もぜひお供させてくださいなv-219

では、これにてドロンさせていただきますv-355
2008/06/04(水) 23:24:35 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/61-d59b28ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
