じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

淡路島訪問の後、相方は京都へ戻り、
私は友人のSりんに会いに香川の丸亀まで行ってきた。

2年ほど前に彼女が香川の実家に帰ってしまってからも
2ヶ月に1回くらいの頻度で会っていたので、
「うおーっ、ひさしぶりーっ!」ってな感じはないのだが、
たまに会うたび、以前からそうだったように、お茶をのんでおしゃべりしながら
まったりもったり時間を過ごすスタイルは今でもなんら変わっていない

夕方近くに丸亀につき、Sりんの車で彼女のお家へ。
お家につくとお母様が出迎えてくださったのだが、

「○Д☆?!お、お姉さんじゃあないんすか?!」

っとおののいてしまうくらい、なんとも若々しいお母様だった


その素敵なお母様と3人で、高級そうなモー肉をしゃぶしゃぶしながらの夕食
あんまりにも美味しかったので、わたしの頭の中では”たまらんち会長”が
「たまらんち!たまらんち!」といいながら踊りまくっていた


夕食の後お母様が、
「これ作って?」 
と、あるものをわたしに差し出してきた。

「コ、コアファイターのプラモじゃん・・・。」(お菓子のおまけみたいなやつ) 

さすがSりんのお母様。タダモノじゃあなかった。 
Sりんがお腹の中にいるときや幼児期には、
「機動戦士ガ○ダム」や「宇宙戦艦ヤ○ト」を見ていたらしい。

胎教って大事だな?、DNAってすごいな?

わたしはそのコアファイターをもそもそと組み立てながら
結局3人で夜中までおしゃべりしていた。
こあふぁいたー



翌日Sりんが、私が大好きな東山魁夷の美術館に連れて行ってくれた。
そこのカフェでやっぱりまったりもったり。
東山魁夷美術館


そして、香川といえばやっぱり「うどん」。
自分でうどんを熱湯でざぶざぶして食べる讃岐うどんのお店でお昼をとった。
うどんざぶざぶ
またもや、たまらんち会長の登場である
うどん
ちなみに香川では、うどん屋というと「おでん」が絶対においてあるそうだ。 


その後、きれ?な景色を眺めながら海沿いをお散歩。
緑がいっぱいの公園で、2人でボレーボレーもした。 
Sりんとテニスをするのは、2年以上ぶりだったので、めーちゃくちゃ楽しかったなー

ボレーボレーでかいた汗を流すため、お風呂やさんへ。
お湯につかってしゃべくっていると、地元のおばちゃんもなぜかおしゃべりに参戦。

そして、最終の新幹線に間に合う時間まで、パスタ屋さんで夕食&さらにおしゃべり。

熱々のパスタをでっかい硬質チーズの器?にほりこんで、
チーズをとろとろにからめてくれるというパスタを食べた。

「んー、たまらんち?

いやはや、なんとも楽しいひと時だったなー。
Sりんほんとにありがとー

そんなこんなで、とっても素敵な結婚記念日になった(笑)
スポンサーサイト
コメント
Sりん
まいど 弁当をほおばりながらどす。
Sりんが元気そうでなによりどす。
年末に来てもらって嬉しかった~。

Sりんがかが~わに行くとき、みんなで行こ~ねって言ってたのに行けてないのが残念。。
またみんなで行こうね~。
2008/05/09(金) 12:20:30 | URL | こなりん #- [ 編集 ]
おっ、愛妻弁当どすか?!
今回はひとり抜け駆けして、先に行ってしまいました。

ほんと、みんなでいけたら楽しいだろな~。 
いつの日か、なんとか実現させたいもんですなっv-220

私は、Sりんお別れ会の時にこなりんが歌った
”ガンダーラ香川バージョン”がいまだに頭から離れまへんv-266
2008/05/09(金) 20:17:53 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]

久しぶり元気?
結婚記念日おめでとう
2008/05/11(日) 23:26:19 | URL | しおぴん #- [ 編集 ]
ありがと~
しおぴん、お祝いの言葉ありがと~v-411

私は変わらず元気にしているよ~。
今年は福井でのお仕事がないから、
元気の家さんにもいけなくて淋しいよぅ・・・v-409

今ね、妊娠7ヶ月目に入りました。
また経過をちょくちょくブログでアップするねーv-344
これからどんどん暑くなってくるけれど、
しおぴんが毎日笑顔で快適に過ごせますようにv-299
2008/05/12(月) 13:13:01 | URL | ヨーコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/59-50580ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
