じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

最近、ぷち遠出が続いている。

週末に、相方のじー&ばーちゃんに会いに淡路島へ行ってきた


淡路島のじー&ばーちゃんは、自分が理想とする老後の生活を送っている。

畑で自分たちが食べるぶんの野菜やくだものをつくり、
毎日のように2人仲良く海釣りにでかけては、おかずを調達しながら暮らしている。

75をすぎても車を運転していて、毎回あちこちへ連れて行ってくれるのだが、
ドライブの最中、2人でずーっと漫才のボケツッコミのような会話をしている。 
じー&ばーちゃん


今回は、朝市とたこせんべいの工場、そして淡路牧場に連れて行ってもらった


朝市では、「たけのこの天ぷらが食べ放題やから」

たこせんべいの工場では、「せんべいが試食し放題&コーヒー飲み放題やから」

淡路牧場では、「牛乳が飲み放題やから」 

といって連れてってくれたのだが、帰る頃にはお腹ぽんぽんだった。

 
中でも面白かったのが、淡路牧場。 
生まれて初めて、「牛の乳搾り」を体験した
乳しぼり

牛のおっぱいは、あったかくて、なんともやわらかくて、ちょっと感動した。 
今でもその感触が、はっきりと手に残っている。
  
ばーちゃんに、「お乳やる練習やな」と言われたが、なんかちょっと違う気が・・・。 


相方は牧場にいた黒ブタがいたく気に入ったようで、ずーっとぶーちゃんに見入っていた
クロブタ


色々連れていってもらって、果たしてこれがじー&ばーちゃん孝行になっているのか
どうかはよくわからないが、今度は早くひ孫の顔を見せにいきたいなあ
スポンサーサイト
コメント
満喫
1周年おめでとうございやす。
なかなか、ドラえもんになってからも満喫されているではないですか。好きなことするんが一番体に良さそうやからね~
2008/05/03(土) 11:01:14 | URL | こなりん #- [ 編集 ]

淡路島はのんびりしてていい所ですね。
おばあちゃん、丸顔で可愛い~v-238
田舎で自給自足がお元気の秘訣なんでしょうねv-91

2008/05/03(土) 11:35:08 | URL | ガトー☆ #- [ 編集 ]

>こなりん
こなりんも、一足早い35周年、おめでとうございやす(笑)
素敵なお誕生日でしたか~v-384

今までこんなに時間があることがなかったので、
ちょっと前はかなりもてあまし気味でしたが、
最近は上手に楽しむ事ができるようになってきたよv-410

>ガトー☆ちゃん 
淡路島の空気やにおいは、白浜のとよく似てて気持ちよかったよ~v-301
2人とも、畑仕事や釣り、お家のお掃除など、朝から晩まで
こまめに動いてるから、きっと元気でいられるんだろうね。

そうそう!帰りに乗り換えで降りた岡山で、”ドーモくん岡山バージョン”を発見したよーっv-10 
2008/05/04(日) 00:06:38 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]
はじめまして
まちるださん!!ついについに我慢しきれず、コメントを書いてしまいました。
あ、申し送れましたが、私は今年1月にラビに入りましたれなっちと申します。

ラビのメンバー紹介の欄から、まちるださんのブログを知り、ちょこちょこ覗かせてもらっているのですが、なんて素敵な面白い方でしょう!!いつもブログに爆笑させてもらっています。いつもコメントを残したいなあと思うのですが、なんせ会った事もないのに、非常識かと。。。でも、すみません~。やっぱり書いちゃいます。
元気な赤ちゃんをスポコーンと産み落としたら、早くテニスに復帰してくださいね。お会いできるのを楽しみにしております。
テニスでは、旦那様とは何度かお会いしたことがありますので決して怪しい者ではございませんので安心してください。
ではでは、失礼しました。
2008/05/07(水) 22:18:33 | URL | れなっち #- [ 編集 ]
はじめまして☆
れなっちさん!!
勇気ある(笑)初コメント、ほんとにありがとございますっv-220
非常識だなんてとんでもないっ。大歓迎ですよ~v-352

れなっちさんの事は、「元気いっぱいの、とっても素敵な方だよ~」と相方から聞いており、早くお会いしてみたいなあ~と常々思っておりました。

気まぐれでもっちゃり×2更新しているこんなブログを、
自分の知らないところで楽しんでいただけていると知り、
なんだかすーごく嬉しいですv-344
しかもコメントまでしていただき、まちるだ感激・・・v-408

スポコーンと産み落とすまでにはまだ3ヶ月ほどありますが、
それまでにアフターやイベントなんかでお会いできるといいな~☆

またお暇なときにでも、ちょくちょくのぞいてやってくださいな&
これからもどうぞよろしくデス~v-522
2008/05/08(木) 00:26:49 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]

わあ。早速のお返事ありがとうございます。
寛大な方だ~。

JICAの話も聞きたいので、お会いできる日を楽しみにしています☆
実は私もJICAで発展途上国に行きたくて、3年ほど前に何度か受けたのですが、たくさんのアレルギーを持っていて、危険な為、派遣できないと言われ、なくなく諦めました。
なので、まちるださんからたくさんお話を聞いて、知ることができたら嬉しいなあって思います~。

これからも、ちょこちょこのぞかせてもらいます☆
どうぞよろしくお願いします♪♪

2008/05/09(金) 13:28:55 | URL | れなっち #- [ 編集 ]

いえいえ、とんでもありませぬ~。

れなっちさんも試験受けられていたんですねv-405

確かに、健康診断はかーなりキビシイみたいですね。 
命に係る問題なので仕方ないのかもしれないですが、
これはほんとに悔しいですねv-409

JICAのお話・・・。
自分は帰国してもう7年になるので、記憶があやふやですが、失敗談やおもしろ体験談だけはよく覚えていますのでお話できるかと・・・(笑)
また、れなっちさんのお話もいっぱい聞かせて欲しいですっv-352

ブログの方は、ほんとに気まぐれでやってるので、時々ぱったり更新が止まったりする危険性を秘めておりますが、どうか気長にお付き合いいただければと思いますです~v-435
2008/05/09(金) 20:39:59 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/58-e8910376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
