じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

お友達のAちゃんと2人で白浜旅行にいってきた

2ヶ月かけてやっていた大きな仕事を納品できたご褒美と、
「妊婦の間にとにかくいっぱい遊んでおくように!」
という、子持ちの友人たちのアドバイスもあったので、今のうちじゃんじゃん遊ぶことにしたのだ。


出発当日は、見事などしゃぶり・・・
どうやら私が雨女ぶりを発揮してしまったようだ。

京都駅からバスに乗り込み、約4時間
しゃべくってるうちにあっという間についた。

まずは、ホテル近くのお土産やさんで昼食をとる。
注文したおじゃこ丼ならぬ、「しらす丼」。
しらす丼

しらすは高いのであまりスーパーで買わないのだが、新鮮なしらすがどっさりのってて800円。
超美味しかった?。梅ごまをかけて食べるのがまたいい。

でも、お味噌汁になぜか2人が大嫌いな「しいたけ」だけがいっぱい入ってて、
「味噌汁にしいたけ入れる意味がわからんっ!」と2人で憤慨しながら、よけよけして食べた


今回のお宿は、「安くでお得な旅がしたい」「海の見える露天風呂」というテーマをもとに、
Aちゃんが湯快リゾートの「ホテル千畳」を予約してくれた。

宿泊と夕食&朝食(ともにバイキング)がついて、7800円
(湯快リゾート専用送迎バスは、京都駅⇔白浜往復で、たった3000円) 

しかも、ホテルの部屋はすごい広くてきれい
ホテル内には、カラオケボックス、マンガコーナー、マッサージチェア、卓球コーナーがあって、
驚くことに、全部無料で楽しめる (カラオケは19時まではタダ!)
mannga.jpg


温泉はかけ流しの天然温泉で、大浴場はまあフツーだったけど、露天が最高

こんなにサービスして、7800円でやっていけるんですか?って心配になるくらいだが、
平日にも拘わらず、宿もバスもじーちゃんばーちゃんで満員だった。

お部屋でまったりしたあとは、カラオケで熱唱
Aちゃんは3年ぶりのカラオケとのことだったが、どうやらこの日火がついてしまったらしく、
来週も2人でカラオケにいくことになった(笑)

歌ったら汗をかいたので、お次は露天風呂へ。
大浴場と別の場所にあるので、なんでだろ?と思っていたら、
なんと海の側の崖の上にお風呂はあった。
露天風呂

眺めがサイコーにきれいで、波の音が聞こえて、お湯もよくって・・・
今まではいった露天の中でも、かなりいいお風呂だった。
小雨だったからか、誰も入ってこなくて貸切状態だったし


ほかほかになった後は、マッサージチェアに座りながら、マンガを熟読。

そうこうしてるうちに、お腹が減ってきたので夕食へ
行った時間が遅かったので、バイキングなのにお皿が空っぽになってるものも多く、
ちょっと悲しくなったが、店員さんに言ったらいろいろと出してきてくれた。

お寿司やお刺身、郷土料理のほか、ハンバーグとか子供の喜ぶメニューやドリンクバー、
デザートもいろいろあったので、家族連れにはもってこいだと思う

お腹いっぱいになったら、お部屋でまったりしながら夜中までおしゃべり。
テニスについての熱い会話や、だんなや家族のこと、今までの恋愛のこと、
仕事のこと、友達のことなどなど・・・ 
Aちゃんといるといつも、面白いことに何時間もずーーーっとしゃべってるが、飽きることがない。

そんな感じで、楽しい一日目の夜が更けていった
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/55-6f62992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
