じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

日曜日に、平野神社でテニスサークルのお花見があった。

毎年、なぜかどしゃぶりになるサークルのお花見だが、
今年は快晴 しかも桜は見事に満開だった
誰かすごい「晴れ男OR女」がいたのかなあ?。

お花見08?2


毎年、みんなで食べ物を持ち寄るのだが、私はおいなりさんを、
相方は先日の料理教室で習ったばかりのインドネシアのお菓子を作っていった。

おいなりさんは、私の母直伝の味。 

「好きな食べ物は?」と聞かれると、間違いなく「母のつくったおいなりさん」と私は答える。 

美味しいおあげを使うのがいちばんのポイント、ということなので、
相方に北野天満宮の向かいにある、「とようけ茶屋」まで買いに行ってもらった。
(正しくは、昼寝しているところを無理やり買いにいかせた...


みんな、手作りのサンドイッチやお寿司、チャーハン、キッシュ、ケーキ、
きなこもちなどを持ってきてたり、美味しいお店でおやつを買ってきてたりと、
ご馳走が並ぶ光景に思わずコーフンしてしまった
どれもこれもすんごい美味しくて、桜もキレイで、お腹の子も大喜びでした

お花見08


途中、リーダーの考案で、「桜」をお題に1人ひとつづつネタを話す、というのをやったのだけど、
桜にまつわる思い出を話したり、お花見スポットを紹介したり、
緊張したけどなんだか新鮮で、すーごい楽しかった?

お花見08?3
コメント
おつかれさ~ん
ほんとに晴れてよかったなぁ~
いなりと相方のカラフルなやつおいしかったよ。
あんまり昼寝ばっかりしてたあかんで~
2008/04/09(水) 18:57:52 | URL | こなりん #- [ 編集 ]

こなりんの、しゃけ入りチャーハンもうまかったで~v-271
料理できるやんっ! 

Mちゃんのサンドイッチもめちゃ美味しくて、いっぱい食べた~v-10

そちらも体脂肪が少ないからと安心して、
食べてばっかいたらあかんで~v-8
2008/04/10(木) 00:46:33 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/53-52a2ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
