じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

先日、相方と一緒にインドネシア料理教室に参加してきた

これは、国際交流センターとインドネシア友好協会が共催している料理教室で、
留学生や京都在住のインドネシア人の方が講師として教えてくれる。
この日はお友達のナジさんもボランティアで講師をしていた。


今回習ったメニューは3つ。

●ビーフンゴレン...いわゆる焼ビーフン。なぜか、和風ちっくな味付けにアレンジされてた。
           インドネシアの味が食べたかったんだけどなあ?。
masakan indonesia 2

●クエ・ラピス...和菓子のういろうのような食感の、ココナツミルク風味の蒸し菓子。
          生地に色をつけて、ひな祭りのひし餅みたいにしましま模様にする。
masakan indonesia 1

●ジンジャーミルク...ミルクセーキのしょうが入りドリンク。スポーツ前や風邪のときに飲むといいらしい。
masakan indonesia 3


どれもすごい美味しかった?
週末のお花見に作ってもっていこうかな?


インドネシア料理の他にも、不定期で色んなお国の料理教室が開催されている。
料金は教えてもらった後に、作ったものをたっぷり食べれて、1500円くらい。
5月25日には、本格タイ料理教室も行なわれる予定。(参加費2500円・要予約)

結構おトクなので、興味のある人は国際交流センターのHPなんかを見てください。
各国料理のレシピも載ってますよ。http://www.kpic.or.jp/
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/52-a38df575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
