じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

どーも、実に8ヶ月ぶりです・・・
体調もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ再開してみるかなという気になりました。

今、生まれて初めて「妊娠」というものを体験しております。
これまたいつまで続くか怪しいですが、
このせっかくのこの貴重な体験も含め、ぼつぼつ綴ってみようかなと。


妊娠が発覚したのは、12月頭。
秋頃は仕事も異常に忙しく、心身共にくたびれ果てていたので、
正直びっくりでした。

最初の産婦人科での診察。
お友達のTかちゃんが出産したのと同じとこにいきました。
ここの先生、言葉の一言一言がすごーく心にしみるので、
毎回検診のたびに泣いてしまいます

最初はゴマくらいの大きさで、途中しっぽ?がはえていた我が子も、 
今ではしっかり手も足も、心臓も目も鼻もでき、人間らしくなってきました

つわりのキツイ時期に、風邪と膀胱炎が重なって、1&2月は辛かったなあ。
つわりはいわゆる「食べづわり」。
常に気持ちが悪いけど、食べるとおさまる。
だから常に食べ続けている状態で、わずか3?4ヶ月で7キロ増です・・・

幸い食べられなくなったものは、「わかめ」だけだったけど、
「ポテトサラダ」と「マックフライポテト」が異常に食べたくなり、
子供がイモになるんじゃないかと思うくらい、一時期そればっか食べてました

母の友人は、なぜか「消しゴム」や「茶碗」が食べたくなり、
食べはしないものの、ほんとにかじっていた、という話を聞いていたので、
それよかは全然ましだったな。 


最近の検診では、しっかりと「アレ」がついていることも判明しました
これから先、想像もつかない日々がやってきそうです。
スポンサーサイト
コメント

へえ~つわりにも色々あるんやね~それも「食べづわり」って
たなよさんらしいな!(笑)しかし短期間にそれだけ、体重が
増えると体が重そう。。
色々と大変だろうけど、頑張って!大変な事が有るほど、生ま
れてきた時感動が倍になるって!
2008/03/20(木) 01:22:42 | URL | こまっきん #- [ 編集 ]

うー、こまっきんありやと~v-406
ちょっと前まではすごい辛かったけど、最近はだいぶ妊婦生活を楽しめるようになってきた~☆
体重増加も心配やけど、出産とテニス復帰のための体力をつけるべく、4月からは水泳やヨガに通う予定っす。 

そうやんな!生まれた時の感動を楽しみにがんばるどーv-91
2008/03/20(木) 09:26:14 | URL | たなよ #- [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/21(金) 12:27:22 | URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
ほうか、ほうか~
ごぶさた~
いつも想像してんねんで~
オサマ似で目がクリっとしてて、どこのお国?
って感じで、そうなるとテンパの方が似合ってて・・・・

僕も○kg増で、お互い大変やな~
がんばろな~
2008/03/22(土) 13:15:29 | URL | こなりん #- [ 編集 ]

おっ、まいど~。

こなりんもやっぱそう思う?
自分も、濃い~顔の、くりくりした子が生まれる気がしてなりません。
しかも今、毎日インドネシア語使って仕事してるから、頭の中も東南アジア系になりそうで・・・。
 
ま、無事生まれてくれたらどんな子でもええんやけどね~v-10
2008/03/22(土) 17:14:25 | URL | ぱーこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/48-9ae3789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
