じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

私には2つ、持病がある。


一つ目は、「のどぐーぐー病」である。

ごはんを食べた後、のどがぐーぐー鳴って、くるしくなる。
けっこう頻繁に起こる。

きちゃない話であるが、私はげっぷができない。
だから、一旦ぐーぐーいい出すと、1時間くらい気分が悪い。


あんまりに気になるので、数年前お医者にいってみた。



よー「あのー、ごはん食べた後、のどがぐーぐーいって困ってるんデスけど・・・」

お医者「げっぷはでないの?」

よー「仕方を習ったことないので、できません・・・」

お医者「(ちょっとムっとしながら)よく噛んでごはん食べてる?」

よー「いえ、5分くらいで食べちゃいます。
   歯ごたえよりも、のどごしを楽しむタイプなんです。」

お医者「ごはんっていうものは、ゆっくりよく味わって食べるもんだ。
    君は食事の意義というものをまったくわかっていない!」 


さすがに最後の言葉には凹んだ。



二つ目は、「万年ねむねむ病」である。 

これはそのネーミングの通り、常に眠たいという困った病気だ。 
仕事をしている時はスイッチが入ってるので眠たくならないのだが、
OFFの時間はたいがい眠い。
きっと私は、ONとOFFの差が激しい人間なのだろう。

特にごはん中が一番ひどい。
最近はごはんを一旦中断し、ひと眠りしてからまた続きを食べる。 
まったくもって行儀が悪い。


寝つきもものすごく早い。
のび太くんにコンマ5秒の差くらいで勝つ自信がある。 

しかし、どんな世界でも上には上がいるものだ。
うちのねーちゃんだ。
彼女はしゃべってる最中に寝る。


最強だ。 






んー、いきなりどーでもいい話を書いてしまつた・・・。

さ、仕事しよっと。
スポンサーサイト
コメント

なーんだ、ブログではちゃんとOFFだねv-266
2006/05/11(木) 23:47:10 | URL | 中尉 #- [ 編集 ]

へんてこな病気もってるなぁ(笑)
そういや、げっぷってあんまり、してる記憶がないけど、無意識にやってんのかなぁ。。。

犬の病気は、
うつ病かな。
あ、まじな病気じゃん、もちろん、うそ。
2006/05/12(金) 00:35:06 | URL | 犬 #8Zcb/IVM [ 編集 ]

さおりん、仕事中眠いよ…。 
 
私はめんどくさい病かな~。 
食べてる途中にめんどくさくなんねん。 
 
はにー、苦しくなったら、おいらを呼びな! 
すぐに飛んでいくにゃー☆ 
背中とんとんしてあげよう。
2006/05/12(金) 12:49:40 | URL | 小 #- [ 編集 ]

履歴をたどって参りました・・
↑犬さんのお名前があるということは
そこから私のところに来てくださったのかな?^^
他の記事をゆっくり拝見させていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/05/12(金) 22:21:04 | URL | こまち #tnpHDJo. [ 編集 ]

うける・・・・。
面白すぎるぞ。ヨータロー。
そしてタナヨ姉。スゲーなー。
2006/05/14(日) 00:53:01 | URL | みっちー #- [ 編集 ]

わしも結構ねむねむ病だな~仕事中、営業車で
ちょっと休憩すると眠くなる。。なんぼ寝ても眠
い。しかしたなよー姉妹恐るべし(笑)
2006/05/14(日) 01:04:49 | URL | 米菌 #- [ 編集 ]

>中尉 
いやいや、これから徐々に、スイッチ入ったぱりっとしたぱー子をお見せしていきますよ~。

>犬さん
犬さんとげっぷって、なんかイメージわかん~。
犬さんのテニス好きや妄想癖も、かなり病的なところがありますよね。 

>はにー☆ 
めんどくさいはうちらの合言葉やもんねー。
ううっ、くるしい、はにーっ!
とんとんしにきておくれ~っ!!

>こまちさん
はじめましてでごじゃります。
そうです、犬さんのブログから入らせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくです~☆
またおじゃまさせて頂きますねっ!

>みっち
たなよ姉は、みっちーのおうちの結構ちかくで花やさんしているよ。
機会があればのぞいてやって~。
花売りながら寝てるかもしれんけど。 

>米菌
そういや米菌も、アフター中寝てたよなー。
やっぱり私ら、お腹いっぱい食べるもんだから、
脳みその神経がいつも胃に集中していて眠たいのではないだろうか?  
2006/05/14(日) 10:18:50 | URL | よー #- [ 編集 ]

しらんかった…
「のどぐーぐー病」ってしんどかったんですねv-12
わたしはいつも先輩ののどの音を聞いて「なんだかおもしれーなー」くらいにしか思ってなかったっす。
ほんと申し訳ない(涙)

わたしは人よりかなりおおきなしゃっくりが出るのですが、これが一度出始めると本当に止まらない。
止まらないばかりか、かなり胸の辺りが痛いし、

息をすることさえままならないので、自分では死ぬ思いです。
でも、周りの人たちにはかなり笑われるので悲しい思いをします。

今度先輩の「ぐーぐー」が始まったら私がなんとかします!!
ってどうしようかな(TT)
2006/05/14(日) 21:40:46 | URL | げん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/3-a097091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
