じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

最近気づいたこと。

それは、私は自分で思っていたよりへなちょこである、
ということ。


金沢に引き続き、再び寝込んでしまった。

今は抗生剤と鎮痛剤が利いてる様で、
ちょっと体と頭を起こすために、これを書いている。



どうやら、最近の自分には、疲労のボーダーライン
ってのがあるらしく、それを超えてしまうと
眠っているウイルスが暴れだすらしい。


これまでは、どんなに無理をしても
眠ることで大概バランスがとれていた。

テニスや仕事を通じて、かなりの体力をつけることも
できてたように思う。


が、最近では過剰な無理はきかなくなってきたようだ。

こんな書き方をすると、おばちゃんみたいで悲しくなる。

が、どうやらうまく付き合っていかなくてはならない、
現実らしい。 


私は昔から、やりたいことに関しては、
異常なまでに自分をこきつかう。らしい。(友人&家族談)

昔からの私をよく知るさやかには、

「今更何言ってんですか。
 今頃気づいたんですか。」

と笑われそうだ。


金沢では、寝込んだところで、頭を使う仕事だったため、
なんとかやるべきことはこなせた。

が、今の仕事は体が資本。
体がいうことをきいてくれなければ、お話にならない。

無理をしたことで、結局は職場の同僚に迷惑をかけてしまう。


体調を崩して弱気になっているせいかもしれないが、
自分のへなちょこさに、凹む。 

テニスだけでなく、自己管理に関しても、
もっと大人にならなくては、

と痛感している。


うー、納豆食べるであります・・・。 
コメント

今頃気づいたのか??(笑) 

いや、笑っている場合ではない。 
つーか、書いている場合ではないぞよ。 
早く寝なされ☆ 
元気なはにーに早く会いたいぞい☆
2006/08/08(火) 23:54:24 | URL | 小 #- [ 編集 ]

そういえば、水曜日のナイターを不参加になっていたね。
ええもん食べて、元気になってください。
ちなみに、納豆は好きでも、ワラの納豆は苦手ですv-17

それと、このブログを自分と頃にリンクさせてもらったんだけど、良かったでしょうか?
不都合があったら、連絡ください
2006/08/09(水) 00:25:29 | URL | totoro #- [ 編集 ]

こにちは。
Y姉のところからまたやってまいりました。
よー様無理をするなと言うことが負担になるので、言いませんが、どうぞお大事に☆
2006/08/09(水) 14:12:27 | URL | K☆ #- [ 編集 ]

>はにー☆
やりました!
前回は、1週間近く要したけど、
今回は2日で復活したぞーぃv-442
やっぱり納豆パワーかしらん?
月曜参加できんで、ほんまにごめんにゃあ~。
会える日が楽しみ楽しみv-354

>totoroせんせ
ありがとございます。
納豆、今日はひとりで1パック食べられましたv-363
お陰で明日から復帰できそうです。
なんだか最近ちっともテニスいけてない・・・v-409
リンク、大歓迎☆
私もせんせのブログ、リンクに追加させてもらまーす。

>K☆しゃん
こにちわ。お久しぶりです~☆
嬉しいお言葉、ありやと~v-411
相変わらず、バレーがんがんやってますか~?
次回Y姉さんに会うときは、是非わたくしもお誘いくだされ~v-519
2006/08/09(水) 23:56:17 | URL | よー #- [ 編集 ]

パー子さん、あなたの体力は決してへなちょこではありませんぞv-190
明らかに体を酷使しすぎなのです!
ともかく復帰してよかったですなv-266
これからは程よく御無理をv-91
2006/08/10(木) 10:39:22 | URL | 中尉 #- [ 編集 ]

>中尉
んー、そうなのかなー。
私の周りには、とんでもなく体を酷使しておられる方々がわんさかいるので・・・v-399
こんなんで酷使しすぎといったら
怒られそうであります。

とはいえ、人の体力はそれぞれ。
中尉のアドバイス通り、
細く長く、程よい無理ができるよう、
心がけるでありますv-14
ありがとー☆
2006/08/11(金) 00:18:51 | URL | よー #- [ 編集 ]

「今更何言ってんですか。
 今頃気づいたんですかe-250
って言ってみました(笑)
っていうか、ほんまにずっと前からやのに今頃なに言ってんですか…v-390

よー様は体力はたぶん人並み以上にあるとは思いますが、
それ以上に興味のあるものが多く、その上妥協っちゅうもんを知らない(笑)
わたしはよー様のそういうところがほんとにすごいとこだと常々尊敬もしてるんですけど。
でも人間の体力には限界ってものがあるので、
そいつを計りながら生活しないといけないなって
わたしは特に30歳を超えてから感じるようになりました。
はよー元気になってくださいね!
それからあんまり無理をしないでくださいねe-247
2006/08/13(日) 22:42:57 | URL | さやか #- [ 編集 ]

>さやか
ん~、期待通りのお言葉、ありがとーっv-14
「人間の体力には限界ってものがあるので、
そいつを計りながら生活しないといけないなって」
いやはや、ほんとにさやかはんの言うとおりでございます。

私は、さやかの自分にやさしい生活スタイルをいつもきちんと保っているところや、何事も欲ばらない心、しっかり地に足つけて努力しているところを、昔からほんとにすごいと思っています。見習いたいと思いつつ、なかなかできないんだな、これが~v-409

今年のテーマは「細く長~く」にしよう。
って、今年ももう残り4ヶ月やけどー。

さやかはん、どうか今後とも、この困った先輩を制してくだされ~v-433
2006/08/16(水) 02:04:00 | URL | よー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/23-86fdfec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
