じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

今日、マレーシアから研修員がやってきた。
30代の女性ばかり、6名だ。
みな、マレーシアの障害児・者支援センターで働いている。 
私が普段やってる仕事と同じような仕事をしている人達だ。

縁あって、毎年この研修の通訳をやらせてもらっているが、
この初顔合わせの瞬間が一番緊張する。

リストをみた限りでは、今年の研修員達は経験豊富な人が多いので、
落ち着いたカンジかしらんと思っていたら、
みんな、底抜けに明るい。

到着するなり、スーツケースを運ぶ台車に乗って遊びだすし、
とにかくよくしゃべる、しゃべる。
今日初めて会ったかんじが全くしなかった。 

3ヶ月間、うまくやっていけそうダ☆



そういや1人だけ、遅れて来日した人がいた。
ヤンダさんという、丸くて大きな人だ。

とても失礼な表現かもしれないが、とにかくおっきい。(横に)
持ってきた荷物も、負けないくらいおっきくて驚いた。

ぷくぷくしたほっぺで埋まってしまいそうなつぶらな瞳が
とってもキレイだった。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/2-38e037af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
