じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

昨日一昨日と、久しぶりに友人たちと、
まったりステキな休日を過ごした。


ここ3ヶ月間、まるで異次元にいたかの様な感覚だったので。

現世は、なんだかやっぱり、居心地がよい。


一昨日。

はにー☆とPロちゃんとランチにでかけた。

行き先ははにー☆に以前連れてきてもらった、
烏丸錦小路上ル京都芸術センター内の「前田珈琲」。 

maedakohi1



京都芸術センターは、13年前に閉校になった元明倫小学校を改修し、
京都における芸術振興を目的として2000年にオープンされた施設。

美術、音楽、演劇など様々な分野の芸術に関する催しが行なわれている。 

明治時代の建物かなーと思いきや、昭和6年築。

外観、内装共に、大変味のある建築物だ。

建てた人も、この建物を芸術センターとして活かそうとした人も、
きっととってもおしゃれな人なのだろう。

maedakohi3

前田珈琲の入り口。何年何組のプレートに、”カフェ”って書いてあるとこがニクイ。 

maeda4

芸術センター入り口。奥に写っているちっちゃい2人は、ハニーの愛カメラ・HOLGAに一生懸命フィルムを入れているところ(笑)。



3人でご飯を食べながら、しゃべるしゃべる。

話はつきることがない。

女の人って、自分を含め、おしゃべりをするがために生まれてきたのかと思うくらい、本当におしゃべりが好きだ。

女同士の会話は、とにかく楽しい。

女に生まれてよかったなーって、感じる瞬間だ。

テニスをしている時は常に、「男に生まれたかった」と思っているが・・・(笑)


前田珈琲の後は、新風館のTawawaで2次会。

散々悩んだあげく、Pロちゃんと私は、パイナップルとマンゴーの日替わ
りタルトを注文。

これが、びっくりするくらい、でっかい!!

顔くらいのおっきさはあったハズだ。 

アーモンドクリームがぎっしり詰ったタルトの上には、
これでもかーっってくらい、果物がどっちゃりのっかっている。

このどでかいタルトをPロちゃんと私は、

「でっかいけどあっさりしてるよねー」

なんて言いながら、あれよあれよという間にたいらげていた。


これは、ほぼたいらげてしまった後のタルト。

この写真ではそのでっかさをお分かり頂けないのが残念・・・。 

tawawa




しこたま食べて、おしゃべりした後は、ナイターへ☆

いやあ、ほんとに贅沢な一日だなあ?。


テニスは案の定、さっぱり調子が悪い。 

犬さんも米菌もジョジョンも、みんなこの3ヶ月で確実にレベルアップしていた。 

全くもって歯が立たない。 

全敗だ。 

うがー、こんなことではいけないっ。

カゲ練しなくてわっ! 


自分のヘタさ加減に凹んだとはいえ、

テニスができるこの幸せを、

しっかりがっちりとかみしめていたのであります。 


やっぱしテニスがないと、いかんです?。 

tennis



でもって昨日はというと。 

友人Hと、これまた至福のひとときを過ごしていた。 


2人で四条河原町下ルのご存知「Boogaloo Cafe」へ。 

こんなかわええカプチーノ、のんぢゃいました☆ 

boogaloo



飲むたびに、うさこの顔が伸びてでっかくなっていくのがね。

なんだか可愛くって、一人ニヤニヤしておりました。


その後、福井の美容院でどえらい金髪にされてしまった髪をなんとか
すべく、大丸裏の美容院「パピエドボー」へ。


この美容院に、私は高校生の時から通っている。 

ここの店長さんが、これまたかっこいいんダ☆

って、女ですけど・・・。 


いつも自然体で、凛としてて。 

物腰がとってもやわらかいのに、仕事ができる。 

食べ物や健康にすごく気を使っていて。 

憧れるなあ?、こんな女性。 

このステキな店長さんに私は惚れ込んでいて。

この15年、同じ人に髪を切ってもらっております。 

たまーに浮気はするけどね(笑) 


おお?っ!!

何年かぶりに、黒髪になってしまった・・・。 

なんだか重たい感じだけど、ちょっと新鮮。 


美容院に行っている間待っててくれた友人と再び落ち合い、

2人の大大大好きなタイ料理で、

お腹も心も満たされたのでした。 


ほえ?っ、幸せ・・・。 
スポンサーサイト
コメント

さいきんラビの中でブログを書いている人が増えているんやね。
パー子さんや、ピヨ森も書いているとは知りませんでした。
こちらも今、奥さんのパソコン練習を兼ねて作り始めているところです。
2006/07/30(日) 23:30:38 | URL | 大TOTORO #- [ 編集 ]

トトロせんせー、いらっしゃい☆
コメントありがとデス~。

ちびトトロちゃん、日々成長目覚しいんでしょうね!
「トトロの子育て奮闘記」、
楽しみにしておりますっ!!
2006/07/31(月) 20:30:33 | URL | よー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/18-5f401de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
