じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

久しぶりにブログを再開

ご想像の通り、この数週間ブログを開く余裕が全くなかった。


先日20日に、約70日間苦楽を共にした研修員達がお国へ帰っていった


みなさまの応援のお陰で、漁の方は大漁☆

船を降りた今、ほっこり一息ついてマス。


ブログやメールでいっぱい励まし支えてくれたみなさま、

ほんとにありがとう 
 


帰国するまでの1週間、彼女たちはほぼ毎日泣いていた。

私もつられて、泣いていた

大仕事を終えてほっとしている反面、やっぱりお別れするのは寂しい。



先日、久しぶりにサークルへ行った

みんな「おかえり!」

と3ヶ月前と全く変わらぬ笑顔で迎えてくれた。

「新人の田中さん」扱いされたのはおいといて・・・(笑) 


家族、友人、大切な人。 

自分が帰る場所があるというのは、ほんとうに、ほっとする。

なにものにも変えがたい、大切なもの、である。  


研修員たちとお別れするのは寂しいけれど、

きっとみんなもそれぞれの居場所で、今頃ほっこりしてるんだろうな。

って思うと、なんだか元気でてきた 



これから、彼女たちはニッポンで学んできた、というものすごい

プレッシャーの中、現場で色んなものと戦っていかなくてはならない。

途方にくれてしまいそうになる程、沢山の問題を抱える中、

目に見える具体的な結果を出していかなくてはならない。



私も研修員たちに負けない様、いい報告ができる様、がんばろう。

と気持ちを新たに引き締めた


jamuan hari jadi

スポンサーサイト
コメント

初コメント書くぴょーん(*^_^*)
研修お疲れ様(^_^)v
写真見れた?
寂しくなっちゃったけど、よーちゃんもゆっくり休んでね。
リンクありがとう。
嬉しいよ。
私はもうちょっと待ってね。
コメントもつけてリンク張っておくから。

お互い心と向き合う日々だけど、笑顔や人に感謝することを忘れずに生きて行こうね。

そっちは入梅した?
こっちは8月下旬だって。
身体に熱がこもる私にとっては辛い夏だよ。
夏ばてにならないように頑張るわ(*^_^*)
よーちゃんも体調には気をつけて無理せず頑張ってね。
明日は初めての病院に行くのですごく緊張するけど頑張るわ。
じゃあ、また来ます(^_-)-☆色付きの文字
2006/07/26(水) 00:02:22 | URL | しおピン #- [ 編集 ]

しおぴん、初コメントありがとーっ☆

蒸し暑い毎日が続いてるけど、体調は大丈夫かえ~? 初めての病院はどないやった?? 

福井は京都に比べてずいぶん涼しいとはいえ、
この暑さはしおぴんにとっては大敵だよね。
なにはともあれ、しおぴんがよいコンディションの中、気持ちよい毎日が送れるよう、京都から祈っているよ~! 

研修中はほんまにありがとね☆
しおぴんのパワーや想いが研修員たちにも伝わって、私もうれしかったよ。
自分たちのセンターの子供たちにしおぴんの事話して聞かせたいっていっておりました。

でわまた、体調のよいときに覘いてやってね~!私も時々、おじゃましまっす☆ 


2006/07/28(金) 21:26:47 | URL | よー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/17-04f4cdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
