じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

ブログを書けなくなって10日、いや2週間になるだろうか。

この2週間、怒涛の日々を過ごしていた。


1週目は激務続きで、うち3日間の合計睡眠時間が6時間と
人生初の恐ろしい体験をした。

3日目ともなると、何をしていても地面がぐるぐる回っていた。
が、不思議と通訳のときだけは頭が冴えていた。

自分の限界と同時に、どこかに潜んでいた底力を垣間見た瞬間であった。

その翌日は幸い休みで、18時間、眠りに眠った。
これで4日間の平均睡眠時間が6時間になった。
ばっちりである。


と思っていたら・・・


翌週にそのツケがきっちり回ってきた。

もう若くないという証拠なのかもしれないが、
3日間熱を出して寝込んでしまった。 

5年間この仕事をしてきて、寝込んだのは初めてである。

といっても寝込んでいられるのは夜間のみであり、
日中はもちろん仕事が待っている。

点滴と抗生物質、栄養ドリンクにかなりお世話になった。


こんな生活、ゼッタイに1年中は続けられないし、続けたくもない。
期限付きだからこそ、これまでなんとかやっつけてこられたのだろう。

でも、どう考えても寿命を縮めてしまっている気がしてならない。
やりがいのある仕事とはいえ、やはり精神的負担も大きい。


今はまだ無理だが、もう少し「自分にやさしい生活」を送りたい、
と切望してしまう。

もちろん、もっと厳しい状況下でお仕事している人は沢山いる。
そんな人たちにとったらこれはただの甘えだ。

でも、まあ。

体調崩して若干弱気になっていたので、弱音くらいはいたってバチはあたらないだろう。



追伸:
みなさま、ほんとにご心配をお掛けしました
もうすっかり元気になったので、ご安心を

ブログも、無理のない程度にぼちぼち更新していくので、
気長にお付き合いくだされ?。 
 
スポンサーサイト
コメント

お帰りなさいましv-354
いやーなかなかお戻りにならないので「こらまた、ちとやばそだな~」と思ってましたが
ほんとにそこまでずんどこまでやられてはったとは…
元気になられたと聞き一安心だすe-247

さやかはよーさまみたいに自分の実力でやったはる仕事は常々すごいと思ってます。
それだけに、しんどいことがいっぱいあるんだろうなぁ。
でも、そのしんどさと引き換えに、やりがいや喜びがいっぱいあるんでしょうねv-354
だから毎年うなりながらも漁に出てしまうのではないかしらん??

体には十分気をつけてがんばってくらさーい!
2006/06/02(金) 22:40:32 | URL | さやか #- [ 編集 ]

 復活おめでとうございます!v-14
えらく大変そうやったみたいで。。体には本当に
気を付けや~人間体が資本やし。。しかしどこ
でも常に全力疾走はたなよさんらしいな~v-30今後は体を壊さないように頑張って
くだされ。ではではv-16
2006/06/04(日) 20:59:35 | URL | 米菌 #- [ 編集 ]

>どこかに潜んでいた底力を垣間見た瞬間であった
よーこは、ニュータイプとしての覚醒を始めたようだ。ララァか私以上の。。。

>「自分にやさしい生活」を送りたい
よーこ… お前に戦争は似合わん、木馬を降りろよ!

v-22今は、無理しないとダメなんだろうけど、終わったら、テニスをしながら、ゆっくり考えたらいいと思うよ。
2006/06/06(火) 00:09:53 | URL | 犬大佐 #8Zcb/IVM [ 編集 ]

うい~っす。
体大切にね~。

ニュ~タイプってことは、テニスでもボールを目で追うのではなく、感じ取ることができるのかな。俺も覚醒したいぞ~(お酒のんだら覚醒するけど、いつもなんにも覚えてない)
10日後には体調万全で来てね~。
2006/06/07(水) 00:45:24 | URL | みっち #- [ 編集 ]

お返事遅くなりました~ v-436

>さやか
ずんどこよーちゃん、完全復活しますた。
心配してくれて、ありがとデスv-237
いつも2人で話してるけど、お仕事してるとほんとしんどい事だらけですねー。お互い。
この北陸での漁は、しんどい事8割り、喜び2割といったかんじかな。でも、さやかの言うとおり、この2割の喜びがとてつもなく貴重なものなので、漁にでてしまうのだと思われます。 
疲れたときは、たまにさやかと旅行したときのおバカな写真を見て、癒されてマスv-442 ぷぷぷ。

>米菌
ありやとーうv-354
ほんとに、健康であることの大切さを年々痛感しているよ。やっぱり米は欠かせないね~v-371
米菌もこれからますます忙しくなるだろうけど、体大事にしてくださいね。
17日に帰った時には、米にまつわるちょっとしたアイテムを持って行きます!お楽しみに~v-433

>犬
ニュータイプとしての覚醒を・・・
漁にでなければ、よーこの覚醒はなかった!
よーこ、おまえには戦争は・・・
犬さんっ!キャスバル犬さーんっ!!

そうですね☆漁から戻ったら、縁側でお茶でもすすりながらゆっくり考えたいと思います。

あああぁ、テニスぅ~、テニスがしたいぃ~v-406ガクガクガク・・・←禁断症状

>みっち
ほーい、ありがとーっv-307
みっちも胃腸に気をつけて☆

んー、お酒飲んだみっちは確かに覚醒している。凶暴化するし記憶は飛ぶし、たちの悪い覚醒だけど(笑)、ネタがいっぱいできてうらやましくもあります(笑)
テニスでは、ボールを感じ取るのではなく、サイコミュでボールを遠隔操作できるようになるそうですv-60
残念ながら、わたくしはまだその域には達しておりません。 
2006/06/07(水) 22:57:01 | URL | よー #- [ 編集 ]

こんばんは。
中尉帰還致しました。
パー子さんは体調を壊していたようで。
私もイタリアで腹部を損傷しておりました。
詳細な説明は省きますが
小破→中破→大破→轟沈→中破→小破→中破→小破
といった感じで、小破状態での帰国ですv-218
トカには散々お世話になりました。
轟沈時はやむを得ず現地の病院にもお世話になりましたv-100
扱いの悪いこと悪いこと。
事ある度に聞こえてくるジャポーネジャポーネという単語がやけに耳にひっかかり気に障りました。

というわけでせっかくのおいしい料理をあまり食べれなかった。
せっかく大容量の胃袋を所有しているのに壊れていれば意味がありませんでしたv-12


今ではすっかり復活ですか?
今後も激務な毎日のようなので体調管理には気をつけてくだされv-266
17日にはすっかりオフ状態で元気な姿を見せてくれる事を期待していますv-218
2006/06/09(金) 18:50:15 | URL | 中尉 #- [ 編集 ]

おお~っ、中尉!
無事帰還されたようで何よりでありますっ!v-535

なんだかお互い散々な週だったようですね~。
現地の病院にかかるとはこれまた貴重な経験をしましたね。いったい何が原因だったんだろう?中尉ご自慢の大容量の胃袋も、結構繊細なつくりだったのが意外であります(笑)
互いにこれからも、胃袋の鍛錬に励みましょうっ!
また結婚式のお話など、詳しく聞かせてくださいね~v-465

私の方はすっかり復活し、17日は元気な顔をお見せする事ができそうです。 
中尉も、本番に向けて、体調整えてくださいねーv-433
2006/06/10(土) 01:24:46 | URL | よー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/11-0dd2d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
