じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

妊娠中の話です。



相方が晩ごはんいらないというので、ひとりで近所の王将に食べにいくことにしました。


確か、ぎょうざやら回鍋肉やら頼んだのですが、
ちょっと物足りないので冷や奴を追加することに。

ふとみると、プラス30円で冷や奴にちょこっとだけキムチがのっかったのがあったので
そちらを注文しました。



すると店員さんが聞き間違えたのか、冷や奴とキムチが別々でやってきてしまいました。


これだと値段が高くなってしまうし、第一ひとりでこんな沢山キムチ食べられません 



「あの?、冷や奴にキムチがのっかった方を頼んだんですけど・・・」


と勇気をだして店員さんに言ってみると、



(マジかよ。はっきり注文しろよな?。ていうか、どっちでも一緒やん!)


みたいな顔しながら、


「すぐお取り替えします」と、厨房に持って行きました。 




するとびっくりするくらい早くその店員さんが戻ってきて


「お待たせしました。」


と、テーブルにこれをおいていきました。 










きむち


どうやらさっきのキムチを器ごとひっくり返して、冷や奴の上にのっけたようです。

明らかにサービスではなく、やっつけ仕事ですよね、これって・・・ 
ふうたです

pingu

きょうで、うまれて3ヶ月になります


お腹の外の世界にだいぶんなれてきたよ




天井の模様やランプの光をながめたり


おふろでぷかぷか浮いたり


くるくるメリーのらいおんさんとおしゃべりしたり 


じぶんの手をおしゃぶりできるようになったり


お父さんのへんてこな踊りをまねっこしたり




なんだか楽しくなってきたよ




でも、寝てるお父さんが転がってくるたびに冷や冷やするけどね(笑)




さいきんはね、タオルで上からばさばさ風をおくってもらうのが大好き


すんごい気持ちよくって、楽しいんだ


ボクが笑うとね、みんなすごく喜んでくれるよ




はやくごはんたべたり、お話したり、歩いてお散歩したりしたいな


でも、まずは寝返りからなんだって


がんばるぞ
