じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

1ヶ月前くらいから体のあちこちが痛かったので、
昨夜、整体にいってきました

もともとかなりのコリ性ですが、今回のは肩だけでなくて、
全身、足の裏まで痛いんです。
朝起きるときが一番辛く、なかなか立ち上がれないほど


毎晩相方にマッサージしてもらってましたが、もう限界でした。 


ネットで見つけた整体師さん。
半信半疑でいってみたのですが、結果は・・・大あたり

今まで数々のマッサージやら整体やらカイロやらうけてきましたが、
バツグンにうまかったです


自分の体をさわりながら、あまりのカチカチぶりに、

『うわー、こりゃひどい。よくガマンしてたねー。』

としきりに驚いてはりました。(まあ、営業トークのひとつかもしれませんが)


50分のところ、「初めてやから?」と、なんとプラス25分も大サービス
しっかりコリをほぐし、骨盤のゆがみをなおしてくれました。 


終わったとたん、からだの軽いこと軽いこと

滞っていた血液が、どくどく全身にいきわたるのを感じました。

こってる状態にすっかり慣れてしまっていたので、
こんな体の軽い自分を長いこと忘れてしまっていた気がします。


よく次の予約いれさせたり、回数券を買わそうとするところがありますが、
ここはそんなのもなくって、整体師さんもきさくですごくいい人でした。
Hot Hand


今朝めざめてからも体の軽さはそのままで、実にすっきり爽快


また今日からたっぷり風太を抱っこしてやれそうです。
またまた相方ネタです。


相方は『超』がつくくらい、寝ぞうが悪いです

最初のうちは布団の上にいるのですが、
寝ている間に場外へとごろごろ転がっていきます。

ダイニングと続き間になっている和室で寝ているのですが、
相方は時々、ダイニングテーブルの下まで転がっていきます。

ひどいときは、カベをはさんで向う側にある部屋の床の上で
寝ているときもありました。


本人曰く、全く無意識だそうです

最初の頃は、わざわざ転がして布団まで戻していましたが、
最近では面倒くさくなって、放置しています。



私達は、たたみの上に布団を敷いて、3人川の字で寝ています。
が、もちろん私が真ん中です。 


相方が生後2週間の風太と添い寝をしていた時のことです。

うっかり私が目を離したすきにえらいことが起こりました。



なんと風太のお腹に頭をのっけて、息子を『枕』にして寝てたのです 



それ以来、相方の信用はガタ落ち。
直ちに添い寝禁止令を発令しました。 


夜中に私がネットをしている間にも、彼は風太の方へと転がっていくので、
10分おきくらいに、逆方向に転がしにいかなくてはなりません。


普段何かとよく風太の面倒を見てくれる相方ですが、
一旦寝入ると『超危険人物』に豹変するので、
風太の身の安全を守るのに夜な夜な苦労しています・・・

寝ぞう
