じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

今日、出かけるハズだったのだが
起きたら昼前だった…。

すっかり予定がくるってしまった。

他にもやらなきゃいけないことは色々あったのだが、
どうもやる気が起こらない。

仕方がないので、ごろごろしていた。

こんなにごろごろするのはいつぶりだろう?
ってなくらいの見事なごろごろっぷりだった。 


ふと窓から空を見上げると、もったいないくらいのいい天気だった。

そこで母と姉を誘い、宇治川まで散歩にでかけることにした。


散歩中の会話。


ぱーこ母「最近の若い子の会話って面白いよねー」

ぱーこ「例えば?」

ぱーこ母「ほらほら、最近テレビによくでてる?」

ぱーこ「お笑いの人?」

ぱーこ母「宇宙っ!宇宙りんこっ!!」

ぱーこ「はあっ?誰それ??」 

ぱーこ姉「ひょっとして小倉優子のことぢゃあ…」 


どうやら母は、コリン星のゆうこりんのことが言いたかったらしい。 

母も母だが、宇宙りんこでわかってしまう姉がスゴイと思った。 




夕方、父や甥っ子姪っ子が帰ってきた。

久しぶりにみんな揃ったので、夕食に出かけることに。 

お気に入りのお好み焼きやさんでたらふく食べたあと、
てくてく歩いて帰っていると、一件の花屋の前を通りかかった。

所狭しと、ハロウィンのかぼちゃのディスプレーがしてある。

それを見たぱーこ父は、

「おっ!わしこれ知ってるで。

 ハローなんとか…。ハローケテーっていうやつやっ!」 




どこかネジがゆるんでしまっているこんな父と母だが、
余生の半分をニュージーランドで過ごそうと、彼らは今企んでいる。

ニュージーランドの人々に迷惑を掛けないか心配ダ…。
