じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

実に2ヶ月ぶりの更新です

相方の繁忙期も終わり、ようやくゆったりとした日常が戻ってきました。


風太もあれよあれよという間に8ヶ月。

お座りして1人で遊んだり、ハイハイっぽい事ができるようになりました


離乳食は始めて2ヶ月になりますが、最近までぜーーーんぜん食べてくれませんでした

泣きながらスプーンを「ばしっ」とやられたり、おかゆが入ったおわんを投げられたり。

亭主関白の夫にちゃぶ台をひっくり返されて、しくしく泣いてる妻の心境がよく分りました。。。


ところがところが数日前。


相変わらずスプーンを口に持っていくと「いや?っ!」と泣いていたのですが、

急におかゆの入ったおわんを「がしっ!」と奪い取ったかと思うと、

両手でおわんをもって、おかゆをがぶがぶ飲み干してしまいました。



スプーンで食べるのがまどろっこしかったのか。。。 



まあ、何はともあれ食べてくれるようになったので一安心です




それはさておき。


今日はずっとお休みしていたテニススクールに復帰してきました


通っているスクールには託児所があるのです(なんと無料!) 

風太、記念すべき託児所デビュー


案の定、1時間半ずっとぎゃん泣きしていたようですが、

まあ、いずれは通らなくてはいけない道なので。。。


テニスしながら泣き声が聞こえてきたときには、さすがに胸が痛みましたが


風太はテニスコートで刺激を受けたのか、
来るべきテニスデビューの日に向けて、ガットの調整中です
gatto
コメント

よーちゃん、○ア復帰ありがとうございます

昼間のクラスやし若干物足りないかもしれへんけど、よーちゃんのブランクを埋める&ふうた君の良い修行になるんじゃないでしょうかv-20

私もこっちのテニススクールに通い始めたよ
取り敢えず一か月コースにして様子をみてます

友達が欲しいなーと思って入ったものの、同年代の女子がいなくてちょっと悲しい・・・v-535
2009/04/15(水) 11:28:18 | URL | あや #- [ 編集 ]

あははは、「ありがとうございます」って、まだまだスタッフ魂が抜けてないね~(笑)

物足りない事は全然なくて、じっくり考えて練習できるいい機会やなーと思ってます。
以前のクラスでは、ばっこんばっこん打ちまくってただけな気がするので~v-393

ただ、見事に「おば祭り」で、こちらも同年代のお友達はできそうにないかなー。
って、自分も十分「おば」やけど(笑)

あやちんは世代を超えてお友達をつくれる人やから、きっとすぐに仲良しさんができるよv-14

風太も早く託児になれて、楽しく遊べるようになるといいな~v-205
2009/04/15(水) 21:34:53 | URL | よーこ #- [ 編集 ]

風太君もう8ヶ月なんだねv-405月日が経つのが早~い!!ガットの調整に夢中?な風太君の顔がなんとも可愛いです☆

バブさん・バナさん&風太君に遊んでもらいに、今度行ってもいいですかぁ~v-344v-344
2009/04/16(木) 23:19:42 | URL | こば #- [ 編集 ]
コメントありやとー☆
ほんまに、あーーーっという間に8ヶ月。
風太はどんどん大きくなるけど、私は栄養吸い取られて、どんどん痩せていきますv-406
食べるのがおっつかないよ~~~v-356

バブバナは風太にかじられまくってヨレヨレになってますが、なんとかがんばって生きてます(笑)

みんなで待ってるから、いつでも遊びにおいで~~~v-414v-344v-414v-344v-414
2009/04/17(金) 00:35:07 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/88-e4013991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
