じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらんとはマレー語でお散歩という意味。大好きなマレーシアやテニス、お仕事や大切な人達のこと、日常のどーでもいい話なんかをお散歩気分で書いてます。どなたでもお気軽にコメントしてください♪

先週生まれた、2人の赤ちゃんとご対面させてもらう機会がありました


一人目はテニスサークルのお友達、こなりん&助産師Mちゃん夫婦の赤ちゃん

1


Mちゃんは、自分が働いていた助産院で産みたい!という強い想いを叶え、
とっても満足のいくよいお産ができたとのこと


「出産の痛みをなめてたわ?。仕事復帰したらもっとお母さんたちに優しくなれそう」


と話していたのが印象的でした。

立ち会いをしていた旦那さんは、赤ちゃんがでてくる前からじゅるじゅる泣いていた、

というエピソードを聞いて、私も感動して泣きそうになってしまいました




一方、高校&大学時代の後輩、さやか(芸名)の赤ちゃん

2


こちらは逆子ちゃんだったので、帝王切開でした。

予定日より随分早い手術となったのですが、へその緒が赤ちゃんの頭に
はちまきみたいに巻き付いていたのが原因で、ひっくり返れなかったそう。

さやかは術後の痛みがまだちょっと辛そうでしたが、とっても幸せそうでした

立ち会いして一部始終を見た!という旦那さんの武勇伝も聞くことができました



出産は命がけですが、どちらの母体も無事でほっとひと安心。

でもって、どちらの赤ちゃんも元気元気&めーちゃめちゃ可愛いくて、癒された?


赤ちゃんもママもパパも、みんなほんっとにお疲れ様でした!!



あ?、風太もこんなにちっちゃかったんだなー。

ってまだ5ヶ月ですが、なんだかちょっぴり初心にかえった気持ちになりました。




これから3月までに、テニスサークルのお友達3人と、うちの姉の
計4人の新しい命が誕生する予定です


子供達が一緒に遊んでいる姿を見られる日が、今から楽しみでなりません
コメント
おはようございます。
おはようございます。

初コメです。

今日は1才の娘を膝に乗せて

子守しながら仕事してます。


またゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。
2009/01/27(火) 13:46:59 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集 ]
私もあと少しです!
さやかさんの赤ちゃんも産まれたんやね。男の子?
逆子ちゃんやったんや。

私もいよいよ臨月に入りました。幸い、逆子もなおって、母子ともに異常もなくここまでこられました。
助産師Mちゃんを見習って、毎日散歩とお灸を頑張ってます。

ちょっと遠いけど、産まれたら知らせるので、顔見に来てね!
2009/01/28(水) 17:28:06 | URL | あねGO #- [ 編集 ]

>KEEP BLUEさん

初コメントありがとうございますv-354
娘さんを膝にのせながらのお仕事、ほんとにお疲れ様です~。
お互い育児大変ですが、いろいろ面白い話や情報など交換できればと思います♪ 

またぜひ寄ってくださいねv-411
2009/01/29(木) 00:35:18 | URL | よーこ #- [ 編集 ]

>あねGO

そうか~!もう臨月か~~v-411
妊婦生活、長いようであっという間だよね~。
順調みたいで、ほんとに良かったv-344

もうちょっとでJrとご対面、ドキドキやね~v-511

さやかのとこは男の子だよ☆
名前もすんごくかっこいいよ~v-344
お楽しみに♪

最近は電車に乗ってプチ遠出もしてるので、
ぜひぜひ顔みにいかせてもらうね~!!
2009/01/29(木) 01:05:08 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
ありがとう
産院まで来てくれてありがとう。
名前は『芽依』に決定しました。

理由はなんとなくです。(後付で、『め』と『い』を僕ら二人から取ったって感じ)

偶然にyuukiさんの子供さんと全く同じみたい。

僕は今は週末にしか娘と会えないのでさみしいですわ。

風太君とも人見知りが始まる前に会いたいなぁ。
2009/01/31(土) 12:59:45 | URL | じゅるじゅるの圭 #- [ 編集 ]

こちらこそ、会わせてくれてありがとー☆
めっちゃ可愛い名前やねv-343
yuukiちゃんの娘さんと一緒とはすごい偶然やなー。
聞いたとき、すぐに2人の名前を一文字ずつとったんやなって思ってんけど、やっぱりそうやったv-221
あと、となりのトトロを思い出したわ♪

ちなみに風太も、『なんとなく』つけてん~v-8
どうして風太にしたの?って聞かれるのが一番困る(笑)

めいちゃんおうちに帰ってくるの待ち遠しいね!
また実家に帰るときに風太をつれて新居に遊びにいかせてもらうよーv-354
2009/01/31(土) 22:13:31 | URL | 0 #- [ 編集 ]

おひさしぶりですっ!
さやかさんとこの出産は聞いてたけど、Mさんとこも産まれてたんやねーっ♪
ホントにホントにおめでたいね~ぇ☆
先生とこやあねごももうすぐっていうから何だか私までワクワクしてきたよぉ!
そのうちラビジュニアたちを集めてワイワイさせてみたいね。
運動会出来そう(笑)
風太くんもだいぶ大きくなったねー!
もう離乳食食べてるのかなぁ?
うちの子は最近言葉をだいぶ話せるようになってきて今まで以上に
賑やかにはしゃいでいますっ。
2009/02/02(月) 11:21:15 | URL | トカ #s3ZE2R02 [ 編集 ]

トカちん、ひさしぶりーv-354
Mちゃんとこは、さやかの一日前だったよ。
誕生日が一日違いってすごいねー!

ほんまこんだけ子供がいたら、運動会でも野球チームでもなんでもできそうやね。
大きくなったら、子供同士で結婚→親戚関係、なんてのもありえるかも~v-8

おーっ、v-521ちんそんなにおしゃべりできるようになったんやー☆すごいっ!!
子供の成長って、ほんま早いな~~~。
次会える日がめちゃ楽しみや~v-411

風太は下の歯もはえて、離乳食も始めたとこなんやけど、おもゆをすーんごい嫌々たべてるよ(笑)

寝返りもするようになって、起きたらよく布団の場外で転がっています。
どうやら寝相は父親ゆずりみたい・・・v-399
2009/02/02(月) 23:09:26 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
やっとネット見れたよ~
よーちゃん、入院中お見舞いに来てくれてありがとうv-410
退院して実家生活を終え、新しい新居に帰ってきて3週間。やっと生活と育児にもなれ、パソコンを見れる余裕ができましたv-398

入院中の我が子と風太くんの写真を見てなつかしく、まだ2ヶ月しか経っていないのにあんなに小さかったんだなと思ってしまったv-388
今はあの時の面影もなくどんどん成長して2ヶ月にして6キロ越えとハイスピードで体重が増え続けてる~
本当に出産を経験し、あれほど痛いもので大変とは思わなかったよ。これから出会う妊婦さんに還元できたらと思ってるv-398

私はおっぱいが良く出るせいか疲れているせいか、食が止まらず、毎日ご飯3合がぺろっとなくなる感じv-399
だんな様は私の食欲にびっくりし、なぜかだんな様までもおなかに贅肉がついてきている様子(たぶん、お菓子の食べすぎと思われるv-391

早くラビジュニア達と会いたいね~
暖かくなってきたら、みんなで遊ぼうねv-411
2009/03/30(月) 08:57:44 | URL | 助産師のM #- [ 編集 ]

Mちゃーんv-10
どうしてるかなー、メールしよかなーといつも思いつつ、
きっと育児やら引越しやらで大変やろなーと遠慮してましたが、
家族3人みんな元気そうでほんとに良かったv-398

2ヶ月で6キロ超えとはこれまたすごいなーv-405
よっぽどMちゃんのおっぱいが美味しいんだろねv-344
早くぽっちゃりしためいちゃんに会いたいなあv-511

風太は離乳食開始して1ヶ月半になるけど、
やーーーっとこさ5,6口くらいは食べてくれるようになってきたよ~。
最初の1ヶ月は全然食べてくれなくて、凹む毎日だったけど、最近は離乳食作るのも楽しくなってきました。

今はお昼寝もちょこっとしかしないから、風太と遊ぶのと家事とだけで、あーっというまに毎日がすぎていく感じですv-356

ちなみにうちも毎日ご飯3合ぺろっとなくなる&相方のお腹はますますぽちゃぽちゃに・・・。
悩みは同じやなあ~v-406

ちょこちょこ実家には帰ってるから、そのときにでもまた遊びにいかせてもらうね♪

でもって、ラビママ&Jrの会もぜひともやろ~ね~v-433
2009/03/30(月) 22:16:09 | URL | よーこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tanayoo88.blog66.fc2.com/tb.php/85-88657f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
